イベントバナー

 

 

 

 

今日は、朝食らしいメニューだったので、記念にアップ笑

 

 

 

 

北海道稚内市のホッケ一夜干し、醤油麹で味を付けた越前赤玉子の卵かけご飯、野菜たっぷりのお味噌汁等気づき

 

 

 

 

 

少し前から、先住犬の目が白くなっている気がしたので、掛かりつけ医の紹介で眼科の先生に診て貰いましたキラキラ

 

 

 

 

初めての病院なので、落ち着かない様子しっぽフリフリあせる

 

 

 

 

こちらの病院は掛かりつけ医より大きいので、色々な機械を導入しているようです驚きハッ一回幾らなのかしらあせる

 

 

 

 

様々な検査をし、①角膜潰瘍、②初発白内障、③マイボーム腺機能不全という診断が出ました泣

 

 

 

 

①の「角膜潰瘍」は、目にキズがついているという事で、ヒアルロン酸の目薬を1日に4~5回投与する事になりましたキラキラ

 

 

 

 

②の「初発白内障」は、初期の白内障という事で、角膜が治ったら進行を遅らせる為の治療を開始するそうですわんわん

 

 

 

そして、③の「マイボーム腺機能不全」は、まぶたのなかにあるマイボーム腺が詰まっている状態の事で、それが原因で涙のなかの脂分のバランスがくずれて涙が多量に出ているとの事でした。

 

 

 

確かに先住犬は昔から涙やけが酷く、エサなどを見直していた時期も有ったのですが、何を食べさせても変わらないので諦めていたんですあせる

 

 

 

 

治療はタオルで温シップをして詰まりをよくするのですが、気持ち良いのかじっとしているんですよ~うさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

そして2回ほど温シップをした翌日、今までの苦労が何だったのかと思う位綺麗になりました立ち上がる気づき

 

↓温シップを開始する前の様子キラキラ

 

 

 

 

こんなに簡単に改善するなんてビックリ気づき原因が違うと改善しないでしょうが、体に悪い事では無いと思うので、涙やけで悩んでいる方が居たら、試してみてくださいねOK

 

 

 

 

 

昨年冷凍していたアスパラがまだ残っていたので、じゃがいもと玉ねぎとコンソメで煮てからピューレにして、豆乳を加えてポタージュスープにしました気づき

 

 

 

 

こちらのアスパラは結構すじが有って、なかなか手が伸びずにいたのですが、ポタージュにすると気にならないですグッ約一年前のアスパラを使ったとは思えない程、美味しくできましたハート

 

 

 

 

 

相変わらず一匹ずつ散歩に行っているのですが、先住犬を連れて行こうとしたらチビ犬がジトっと見ていました笑あたちはお留守番なのかしらわんわん

 

 

 

 

この日は結構日差しが強く、川沿いの風が気持ちいい~しっぽフリフリ

 

 

 

 

帰ってきてチビ犬を連れて出たら、お散歩拒否??しっぽフリフリあせる

 

 

 

 

しばらくしたら、元気に歩き始めましたうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

帰宅後は2匹とも満足したのか、仲良くお昼寝していましたようさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

そんな日々でしたキラキラ

 

 

 

 

 

5月7日時点の受付可能な返礼品記事です。参考になれば幸いです花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー