イベントバナー

 

 

 

 

またまた高尾山に登ってきました歩く

 

 

 

 

でも、今回は平日の空いた日を狙って、ひとりで行ってきましたよ立ち上がる気づき

 

 

 

 

高尾山口駅に到着~電車DASH!

 

 

 

 

前回は6号路で登りましたが、今回は一番ハードなコースと言われている「稲荷山コース」で登りますグッ

 

 

 

 

よし、頑張るぞ~ニコニコ

 

 

 

 

って、いきなり階段あせる

 

 

 

 

スタートしてからしばらくは、前を若者グループが歩いていたのですがあし

 

 

 

 

休憩している間に追い抜いたら、誰もいなくなってしまいましたあせる

 

 

 

 

前も後ろも誰もいない~~~ニコニコすごい解放感、自由だーーーー立ち上がる

 

 

 

 

周りの人を気にする必要も無いので、ゆっくり花の写真を撮ることも出来ましたよグッ

 

 

 

 

でも根が露出した場所が結構有るので、谷へ落ちても誰にも気づいて貰えないから気を付けなきゃ笑

 

 

 

 

そして6号路と同じく、最後に階段地獄が待っていましたよ絶望

 

 

 

 

でも、こちらは281段と、6号路よりは少なかったですほんわか助かったー

 

 

 

 

到着~晴れ気持ちいい~立ち上がる

 

 

 

 

遠足に来ていた小学生が沢山いましたうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

座れる所を探し、私も持参したおにぎりを食べました目がハートおいしい~

 

 

 

 

さて、下山はどうしようかなと案内板を眺め、今回は6号路で下る事にしました気づき

 

 

 

 

前回、ヒーヒー言いながら登った階段を降りて行きます歩く

 

 

 

 

こちらの大きな石ががゴロゴロしている道も、前回より流れる水の量が多く、川の中を歩いているようですあせる

 

 

 

 

下りの道中も、登って来る人とたまにすれ違う位で、人に会う事もあまり無く

 

 

 

 

 

気持ちいい~~音譜

 

 

 

 

そして、6号路の登山口に到着気づき

 

 

 

 

ケーブルカーを横目に見つつ、清滝駅へあし

 

 

 

 

駅前には、お土産物屋さんが沢山有るのですが、よく考えたら電車代以外使ってなかったな笑

 

 

 

お蕎麦屋さんに入るほどお腹は空いていないし(勇気もないしあせるお稲荷さんを買ってみました気づき

 

 

 

 

なかなか美味しいけれど、小さい不満一口、いや半口で食べ終わります笑

 

 

 

 

そして、自宅で待つワンコ・・ではなく、テレワークで仕事をしている息子にお土産を買って帰りましたうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

1人で登山なんて心配でしたが、自然の中という事もあってか、自由を満喫しましたよOK

 

 

 

ちょっとクセになりそうな楽しさでしたハート

 

 

 

 

4月5日時点の受付可能な返礼品記事です。参考になれば幸いです花

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー