イベントバナー

 

 

 

 

かなり前になりますが、岩手県北上市から「展勝地もち たれ餅」をいただきました気づき

 

 

 

 

岩手県北上市

【杵つき】展勝地 もち 冷凍 たれ 餅 アソート セット 1

寄付金7,000円

※ご寄付当時は楽天ふるさと納税での取り扱いは無かったのですが、ご寄付可能になりました立ち上がる気づき

 

 

 

 

私はPCで写真の管理をしているのですが、こちらの返礼品の写真がフォルダごと見当たらなくて、間違って削除してしまったのかと諦めていたのですが、先ほど別のフォルダの中に入っているのを発見しましたほんわか良かった~

 

 

 

実は、こちらのお品は、仲良くさせていただいている方々が参加していたプロジェクトで作られた返礼品なんです~うさぎのぬいぐるみハート※画像お借りしましたキラキラ

 

 

 

ご寄付したのに、ご紹介できなくて困っていたのですが、見つかって良かったニコニコ注:当記事はモニターでは有りません
 

 

 

 

コンパクトな状態で、クロネコヤマトで届きました気づき自宅用の場合は、簡易包装の方が有り難いですよねほんわか

 

 

 

 

並べて見ました~キラキラ6種類の味に、それぞれ3切れずつお餅が入っています気づき

 

 

 

 

リーフレットも入っていましたよ気づき

 

 

 

 

たれの内容は・・・・目

 

 

 

 

みたらし、よもぎあんこ気づき

 

 

 

 

ずんだ、くるみ気づき

 

 

 

 

あずき、ごまの、計6種類です立ち上がる気づき

 

 

 

 

では、解凍していただきます歩く

 

 

 

個別のパックに貼られているシールの通り、電子レンジは使えないそうなので、常温で解凍しましたよ~OK

 

 

 

まずは、あずき気づき 

 

 

あら、お餅が全然違う~~~~目がハート

 

 

ザラッとした、少し噛み応えのある、昔ながらのお餅って分かりますかね?私方面では"伊勢屋さん"と呼ばれる、お赤飯やお稲荷さんも売っているような和菓子屋さんのお餅のような、個人的に大好きなお餅ですハートオイシー

 

 

 

 

ずんだ気づき

 

 

なぜかクリーミーほんわかキラキラ原材料を確認しましたが、乳製品ぽい物は入っていないのに、とってもまろやかで美味しいですキューン

 

 

 

 

よもぎあんこ気づき

 

 

よもぎの香りも良いですが、最初に食べたあずきの時にも思ったのですが、小豆の豆の味が感じられて、あんこ好きにはたまりません目がハート

 

 

 

 

ごま気づき

 

 

あれ、またまた、乳製品を使っていないのにクリーミーに感じますあせる私の味覚がおかしいのかもしれませんが笑とってもまろやかで美味しいですほんわか

 

 

 

 

くるみと、みたらしは私が居ない時に家族の口に入ったようで、画像はありませんが、そちらもとても美味しかったようですOK

 

 

 

 

ついたお餅って冬のイメージが強いですが、これから梅雨に入ると肌寒い日も有るので、そんな時に、温かい飲み物といただくのも良いですよね気づき

 

 

 

 

岩手県北上市のみなさん、有難うございました~キラキラ

 

 

 

 

そして今更感満載ですが、プロジェクトに関わった皆様も、お疲れ様でしたうさぎのぬいぐるみハート

 

 

 

 

※楽天ふるさと納税でも、取り扱いが開始したようです気づき

 

※たれ無しのお餅も有りましたよ気づき

 

 

 

 

4月5日時点の受付可能な返礼品記事です。参考になれば幸いです花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー