イベントバナー

 

 

 

 

北海道北見市から「オホーツク産ビート100% 上白糖 10kg」をいただきましたキラキラ

 

 

 

北海道北見市

【ふるさと納税】《7営業日以内に発送》北海道オホーツク産ビート100% 上白糖 10kg

寄付金10,000円

 

 

 

 

 

入金確認後7営業日以内に発送との事でしたが、我が家にはちょうど一週間で到着しましたキラキラ

 

 

 

 

こちらの上白糖は、北海道産の甜菜(ビート)を100%原料とした日本で最も多く使われているお砂糖だそうです。(遺伝子組み換え原料は一切使用していません。)立ち上がる

 

 

 

 

使いかけの一般的に普及しているメーカーの上白糖を確認したところ、原材料は輸入しているため、さとうきびやてんさいを産地において搾汁または糖分抽出した後、結晶化させた「原料糖」となっていました目

 

 

 

 

箱を開けると、緩衝材の代わりに畳んだ新聞紙が入っていましたほんわか

 

 

 

 

その下には北見市やレビューの書き方のリーフレットが入っています気づき

 

 

 

 

綺麗な景色ですほんわか

 

 

 

 

全部出しました、1キロ入りの上白糖が10袋気づき

 

 

 

 

大量なので賞味期限を確認しようとしたら、砂糖は長期保存可能商品なので、賞味期限の記載が無いそうです目いままで知りませんでしたあせる

 

 

 

 

虫の侵入、におい移り、吸湿を防ぐために2袋ずつジッパー付きの袋に入れて保存しますキラキラ

 

 

 

 

10キロものお砂糖なんて、凄い量だと思いましたが、棚に立てて収納すると省スペースに収まりましたよOKお裾分けもしますしねほんわか

 

 

 

 

ほぼ毎日使用するものが返礼品で頂けるのは有り難いですねキラキラ

 

 

 

 

北海道北見市のみなさん、有難うございました立ち上がる笑い

 

 

 

 

※いただいたのはこちらです音符


 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー