イベントバナー

 

 

 

12月に入り、2022年のふるさと納税も残り一か月を切りましたねあせる

 

 

 

冷凍庫のスペースや、配達してくれる月を見て、頭を悩ませている方も多いのではないでしょうか?

 

 

 

そこで今回は、私が2019年にご寄付していただいた、防災用品をご紹介したいと思います立ち上がるキラキラ

 

 

 

まず一番最初に思い浮かんだのが「保存水」キラキラ期間も様々ですがなるべくなら交換頻度を減らしたいという事で、10年の物を選びました気づき(2019年12月8日ご寄付、同年12月25日に到着)

 

↓こちらの返礼品は、内容も寄付金額も当時と変更が有りませんでしたほんわか

 

 

持ち出し袋に1本ずつ入れて、残りは食品庫の隅に積んでありますOK(賞味期限:2030年11月28日)

 

 

 

 

次に非常食ですが、なるべく美味しそうな物をという事で、こちらを選びました笑(2019年12月8日ご寄付、2020年1月9日に到着)

 

↓こちらの返礼品も、内容も寄付金額も当時と変更が有りませんほんわか

 

 

賞味期限は2025年5月という事で、到着時点から5年5か月くらいですねOK

 

 

 

 

非常食は3日分必要という事で、同居家族3人×3食×3日=27食を目安に考えると、まだ足りないので、パンやビスケットなど目新しいこちらを選びました気づき(2019年12月8日ご寄付、2020年1月12日に到着)

 

↓こちらの返礼品は寄付金額はそのままで、当時はパンが6缶、ご飯が3パックでしたが、現在はパンが3缶、ごはんが6パックに変更されていますほんわか

 

 

賞味期限は全て2025年5月以降という事で、到着時点から5年5か月以上ありましたよOK

 

 

 

 

お水、非常食が揃ったら、後はトイレ目こんな物も返礼品に有るんですね~笑

 

↓こちらの返礼品も、内容も寄付金額も当時と変更が有りませんでしたほんわか

 

 

 

4個しか写っていませんが、携帯用が5個、段ボールに入っているものは50回分の消臭硬化剤と処理袋が入っていますキラキラ(誰か使ったのかな?笑

 

 

 

他には、大昔に携帯ショップで貰った携帯ブルゾンとかほんわか、ファスナー付きの袋に割りばし、フォーク、マスクを等入れた物、ユニセフから送られてくる毛布等も利用し・・・

 

 

 

それなりに完成立ち上がる笑い

 

 

 

 

でも、折角用意したのに使わなかった、という事になって欲しいですねほんわかキラキラ

 

 

 

 

楽天ふるさと納税の記事をまとめました。参考になれば幸いです花

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー