イベントバナー

 

 

 

 

この度ご縁があり、熊本県八代市 カネムマンさんの「手造り燻製セット 7種」をモニターさせていただきました乙女のトキメキ※画像お借りしました。

熊本県八代市

【ふるさと納税】カネムマンの手造り燻製セット 7種

寄付金 10,000円

 

 

 

カネムマン」さんは2020年9月のコロナ禍 真っ只中にスタートした、熊本県八代地区で歴代初めてとなるソーセージ、ハム、ベーコン等を手作りにて製造する食肉加工会社ですキラキラ

 

↓インスタグラムはこちら気づきこちらから、お取り寄せも可能ですキラキラ

 

 

 

開業から今まで一人で営んでいるオーナーの村上さんは、白金や南青山のレストランでソムリエを経験し、帰郷を期に10年の修行を経て昔ながらの製法にこだわったシャルキュティエ(食肉加工技術を持つ職人)として活躍されていますキラキラ

 

 

 

これらは、モニター品に同梱されていたお手紙やリーフレットに記載されていた情報の一部なのですが、そのお手紙が紋切り型の文章で無く、村上さんの真摯な思いや熱意が込められた内容で、私、感動いたしました立ち上がる笑い

 

 

 

個人的にいただいたお手紙なので、こちらに掲載する事はできませんが、楽天ふるさと納税ふるさとチョイス返礼品のページにも村上さんの思いがたくさん記載されているので、そちらを見ていただきたいと思いますほんわかぜひ読んで~

 

 

 

 

という事で、こちらで紹介しきれないほどの真摯な思いや熱意を持った村上さんが作る手作り燻製セットいただくのが楽しみです立ち上がる笑い

 

 

 

では、いつものように配達された状態からレビューしていきたいと思います花

 

 

 

 

クロネコヤマトで到着しました気づき

 

 

 

 

中にはクールな包装紙の包みが2つ目2つ??

 

 

 

まずは、箱に入った包みを開けてみますキラキラ

 

 

 

中の箱もすっきりとして素敵目がハート

 

 

 

中を見たら、ますます素敵ニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

7種の内容は気づき

 

【 あらびきソーセージ 120g(4本) 】

 

 

【 バジル バジル バジル 120g(5本) 】

 

 

【 太巻きのソーセージスライス(鰹だし) 110g(11枚) 】

 

 

【 ロースハム 80g(4~5枚) 】

 

 

【 深燻しベーコンスライス 80g(3~4枚) 】

 

 

【 桜とヒッコリーチップのスモークチーズ 1p(35g程) 】

 

 

【 自家製プチプチマスタード 25g 】

 

 

 

全部美味しそう~目がハート

 

 

 

では、さっそくいただきますニコニコ

 

 

 

 

まずベーコンは、新鮮なサラダほうれん草が有ったので、ニンニクとソテーしてドレッシングを作り、サラダにします立ち上がる

 

 

 

と、ここでベーコンのパックを開封したら、燻製の良い香りが・・・目がハート

 

 

 

「ニンニクとお醤油などで味を付けたら、せっかくのベーコンの良さが失われるのでは?あせる」と心配になって一枚残しました笑

 

 

 

ですが、なんのなんの、しっかりベーコンの味が感じられるドレッシングが出来上がりました立ち上がるいつも作っている料理が格段に美味しくなり、料理の腕が上がった気がします笑

 

 

 

 

残した一枚はソテーして、こちらの動画を参考に温めたソーセージと一緒に、朝食でいただきましたグッ

 

 

 

 

 

 

ソーセージが肉々しくてびっくり驚きさっぱりした自家製のマスタード(左)とよく合いますOK右のマスタードは普段食べているものなのですが、比較するとカネムマンさんのマスタードは粒が際立ち、甘くないので肉々しいソーセージと相性抜群目がハート

 

 

 

ロースハムは、サラダにしました気づき

 

 

 

とってもしっとりしているんですよ目がハート自家製パンに挟んで食べても美味しい~

 

 

 

 

あ、もう一つの包みのご紹介がまだでしたあせる

 

 

 

こちらはカネムマンさんのご厚意で、リリースを検討中の新商品等を試食としてご同梱してくださったものです立ち上がる笑い

 

 

【 ホワイトソーセージ 4本 】

その季節にある柑橘を練り込んで作るホワイトソーセージ。今は柑橘が少ないのでオレンジを使っているそうですが、来年5月からはネーブルやデコポン、パール柑などでも作られるそうですよキラキラ

 

 

【 鹿肉のケーゼ 110g 】

今年の2月から商品化され県内の食品コンテストで2回も入賞されているそうですニコニコ黒豚の脂とローストオニオン、ソーセージではめったに使わない八角を使用し鹿肉の力強さを引き出していますキラキラ

 

 

 

 

 

こちらのお品も一緒に盛り合わせ、ソーセージと言えば、やはりビールでしょという事で、月一で届く事になっているビールサーバーのビールの到着を待ち、一緒にいただきました立ち上がる笑い

 

 

 

間違いのない組み合わせ笑

 

 

 

チーズもスモークが効いていて美味しい目がハート

 

 

 

太巻きのソーセージは野菜を巻いて気づき

 

 

 

試食でいただいた、柑橘が入ったソーセージは初めて食べましたが、ホワイトソーセージがあっさりしているので、とってもマッチしていましたグッ

 

 

鹿肉のケーゼもローストオニオンが良い甘さを出していて、さすが元ソムリエが作ったケーゼ、お酒にぴったりニコニコ赤ワインにも合いそうです音譜

 

 

 

丁寧に作られた事が分かるお品なので、お酒や食事をゆっくり楽しむような場面でいただくか、大切な方に送りたいなと思いましたキラキラ

 

 

 

↓↓ さて改めまして今回モニターさせていただいた返礼品はこちらです! ↓↓

 

キラキラ楽天ふるさと納税を使われている方はこちら!キラキラ

 

 

キラキラふるさとチョイスからも申し込めます!キラキラ

 

 

 

 

 

 

今回、このような機会を下さり「カネムマン」さん、有難うございました立ち上がる気づき

 


 

 

【PR】

 

 

 

 

イベントバナー