この度ご縁があり、福井県越前町 山下水産さんの「無添加干物セット」をモニターさせていただきました乙女のトキメキ※画像お借りしました。

福井県越前町

【ふるさと納税】干物 訳あり 無添加 国産 6種 合計28枚以上!【500セット限り】

寄付金 9,000円

 

 

 

 

山下水産さんは、福井県越前町の漁港から徒歩30秒の位置に加工場を持ち、仕入れから製造までを一貫して行っているそうですほんわか

 

 

 

楽天ふるさと納税返礼品のページによると

 

おいしいものは手間暇かけても手作業が一番!
保存料・着色料不使用の無添加!
ご家族皆様で安心してお召し上がりいただける干物に仕上げました。
旨味たっぷりの旬の魚を食卓へお届けいたします!本物の美味しさをどうぞご堪能ください。


との事で、愛情たっぷりに作られた干物キラキラいただくのがとっても楽しみです立ち上がる



 

 

では、いつものように配達された状態からレビューしていきたいと思います花

 

 

 

 

クロネコヤマトで到着しましたひらめき電球約49cm×約37cm、厚みは約9cmと薄くて大きな段ボール箱です目

 

 

 

 

測ってないですよ、返礼品のページに書いてあるのです笑

 

 

 

箱のサイズが書いてある返礼品を見たのは初めてかも知れない~目

 

 

 

 

返礼品のページには、決済から7日以内に届けて頂けるとの説明も有りました。「まだかな~あせる」と待たなくて良いのは嬉しいですねOK

 

 

 

 

箱の中身はこんな感じで

 

 

 

 

素敵な笑顔にほっこりほんわかキューン

 

 

 

 

中身を全部出してみました気づき

 

 

 

 

賞味期限は、箱に貼られたシールに記載されています目

 

 

 

 

こちらの返礼品は、季節のおすすめ魚種を6種合計28枚以上(しかも全部国産無添加ニコニコ届けていただけるのですが、時期により内容が変わるそうです。

 

 

 

今回、我が家に届いたのは・・・

 

 

 

あじ開き4枚気づき

 

 

 

 

 

干しはたはたドレス250g気づき注:ドレスとは魚の頭を落として内臓を出した状態のもののことだそうです目

 

 

 

 

ほっけ一塩干し5枚気づき

 

 

 

 

 

さばみりん干し4枚気づき

 

 

 

 

 

シイラみりん干し4枚気づき

 

 

 

 

干し赤かれい6尾気づき

 

 

 

 

以上、6種23枚+250gでした立ち上がる笑い

 

 

 

 

さて、このまま全てを冷凍庫に入れるのは厳しいなと、トレイだけでも外そうと思い中を確認したらバラバラにすることが出来ましたので、干しはたはたドレス以外は1つずつラップをして保存しましたOK

 

 

 

 

アジの開きは取りやすいように間にビニールが挟んで有りましたよ~ひらめき電球

 

 

 

 

すっきり~、こうしておけば簡単に食べたい分だけ取り出すことができますグッ

 

 

 

 

では、さっそくいただきたいと思います歩く音譜

 

 

 

 

こちらの干物はフライパンで簡単調理できるのですが、まずは七輪で焼いてみましたニコニコ

 

 

 

あじ開き、干し赤かれい、干しはたはたドレス、さばみりん干しをチョイス目冷蔵庫で事前に解凍してあります花

 

 

 

では七輪で、じゅう~

 

 

 

 

じゅ~~う

 

 

 

じゅ~じゅ~う

 

 


美味しい~~~ニコニコキューン

 

 

 

干しはたはたドレスは初めて食べたのですが、大好きな氷下魚(コマイ)に似た感じでしたグッ

 

 

 

フライパンで焼けると言っても、やっぱり炭火で焼くと美味しいですねキラキラ身がふっくらしています目がハート

 

 

 

焼いている間の香りも最高で、家族はお酒生ビールが、私はご飯が進みます笑

 

 

 

 

でも、炭火なんて頻繁に用意できるものではないので、同梱されていた焼き方のリーフレットを参考にフライパン等でも焼いてみましたようさぎのぬいぐるみ

 

 

 


ほっけ一塩干しは半分に切り、フライパンに専用のアルミ箔を敷いて焼きましたグッ簡単~

 

 

 

 

ほっけ一塩干しだけではなく全てに言えるのですが、こちらの干物は身離れがとても良いですOK

 

 

 

 

 

シイラみりん干しはグリルで様子を見ながら焼きました気づき

 

 

 

 

こちらは、身が厚く食べ応え満点音譜よく噛んでいると胡麻がプチッとはじけてとっても美味しい~ニコニコ

 

 

 

 

大量の干物ですが、6種類も有るので飽きずに食べきれそうです立ち上がる

 

 

 

 

↓↓ さて改めまして今回モニターさせていただいた返礼品はこちらです! ↓↓

 

 

キラキラ楽天限定500セットキラキラ

 

 

 

 

↓山下水産さんの干物は、ご寄付でなくお取り寄せも可能ですキラキラ

 

 

 

 

今回、このような機会を下さり「山下水産」さん、有難うございました立ち上がる気づき

 

 

 

 

↓山下水産さんは干物だけでなく、お刺身サーモンや

 

 

↓魚屋が作る本格出汁の返礼品も取り扱っていらっしゃいますようさぎのぬいぐるみ



 

 

【PR】