イベントバナー

 

 

 

青森県五所川原市から「CA冷蔵ふじ🍎」をいただきました。

 

 

 

青森県五所川原市

【ふるさと納税】 【訳あり 不揃い】 りんご ふじ 10kg 【CA貯蔵 リンゴ】【選べる 配送時期】

寄付金16,000円

 

 

 

 

 

こちらの返礼品は、昨シーズンに初めていただいた時に季節外れにも関わらずとっても美味しかったので2回も申し込んだ「CA貯蔵りんご」で、今回で3回目となりますニコニコ

 

 

 

 

今回もクロネコヤマトのクール便で届きました。昨年は白い箱だったのですが、今回は漂白されていない箱に変わっていましたよ目

↓昨年いただいた時ひらめき電球

 

 

 

 

中には寺田フルーツさんのリーフレットと、保存方法が記載された紙が入っていますニコニコ


 

 

 

 

一段目 20個気づき

 

 

 

 

二段目 16個気づき

 

 

 

 

訳あり品という事ですが、キズはこの4つOKこちらは全て一段目の小さいリンゴについていたのですが、二段目の大きなリンゴは贈答品のように綺麗でした気づき

 

 

 

 

そういえば先日いただいた、おまかせ2種のりんごも寺田フルーツさんでしたが、この時も訳ありなのに、傷などが少ないなと思ったんですよね~ラブラブ

 

 

 

 

ですが、猫ばあさんの所に届いた同じリンゴは茶色い傷みが有ったようで、我が家は今までラッキーだったのかしら?あせる来月到着で10キロを申込されているそうなので、差し出がましいようですが、綺麗なリンゴが届く事をお祈りいたしますお願いお願いお願い

 

 

 

 

さて、りんごは今回も朝食でいただいています!

埼玉県春日部市のキウイフルーツと一緒に

 

 

 

 

こちらは「CA冷蔵庫」で保存したリンゴなのですが、5月だと言うのにシャキシャキですあんぐり

※「CA貯蔵」についての、詳細はこちらの記事で!

 

 

 

 

 

今回も急いでラップに包んで野菜室で保存したのですが、引き出しを開けた夫が「うゎ!うちは八百屋か」と驚いていました笑そこは果物屋って言ってよーおいで

 

 

 

 

カットして頂くほかには、いつものいいかげんなリンゴケーキを作ったり指差し

 

 

 

 

今回は、ドライフルーツっぽいものも作ってみましたグッ

※左上から右へ、甘く煮て→オーブンで乾かして→一部半生でカットし→残りを更に乾燥(工程はピールとほぼ一緒ですね笑

 

 

 

 

我が家のペースだと6月頃に無くなりそうなので、まだ受付中であれば、もう一度ご寄付したいと思っていますニコニコ

 

 

 

 

寺田フルーツさん、美味しいリンゴ🍎を有難うございました!

 

 

 

 

※現在は6月上旬~7月下旬発送を受付ています!

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー