イベントバナー

 

 

 

福岡県新宮市から「しめさば」をいただきました飛び出すハート

 

 

 

福岡県新宮市

【ふるさと納税】【訳アリ】北海道産しめさば 10枚 (計約500g)

寄付金5,000円

 

 

 

 

クロネコヤマトで届きました。

 

 

 

 

箱を開けるとこんな感じで、プチプチに包まれています気づき

 

 

 

 

全部出してみました。大きさがバラバラのしめさばが計10枚指差し

 

 

 

 

一番大きなものと小さなものを比較するとこのくらい違います目

 

 

 

 

オレンジ色の粒はミカンの皮の様ですね。賞味期限は到着から約3か月くらいでしたニコニコ

 

 

 

 

では、さっそく冷蔵庫で解凍してからいただきますひらめき電球

 

 

 

 

こちらは中くらいのサイズの物を解凍しました。甘さが控えめでさっぱりしていますOK

 

 

 

 

こちらの返礼品は、楽天ふるさと納税のHPによると

 

◎北海道定置網漁で揚がった新鮮なマサバをしめさばに!
◎訳アリの理由は規格外(小さい)だから!

●原材料の特性上アニサキスが付着している可能性がございますが原料状態・製品状態で凍結をかけておりますので人体に影響はございません。

 

との事でした。「アニサキスが付着している可能性がある」なんてちょっと怖いですが不安、もちろん付着していませんでしたよ指差し

 

 

 

 

流水で解凍してもすぐに食べられそうですし、献立がちょっと物足りない時に便利ですねグッ

 

 

 

 

他には一人ご飯の時に、しめ鯖寿司を作りました気づき

 

 

 

一番小さそうなしめサバを選んで解凍し(量ったら47gでした)。

 

 

 

残ったご飯ですし飯を作って青じそと白ごまを入れて、ラップで形を作れば完成~音譜

 

 

 

 

酢飯は「カンタン酢」を使ったので手軽に作れて美味しく、大満足でした目がハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

福岡県新宮市のみなさん、有難うございましたニコニコ気づき

 

 

 

 

※申し込んだのはこちらです。


 

 

 

 

 

 

楽天ふるさと納税の記事をまとめました。参考になれば幸いです指差し気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー