イベントバナー

 

 

 

北海道標津町から「あさり」をいただきましたキラキラ

 

 

 

 

北海道標津町

【ふるさと納税】北海道道東産アサリ中(冷凍)

寄付金10,000円

 

 

 

 


ご寄付から10日足らずで我が家に到着しました指差し(佐川急便です)

 

 

 

 

 

発泡スチロールの蓋を開けるとこんな感じ目

 

 

 

 

大きなアサリの写真が載ったお礼状が入っていましたキラキラ

 

 

 

 

アサリは500g入りのものが6袋。合計3キロ!写真に負けず大きいです目

 

 

 

 

分かりにくいかな?と思ったので我が家のアイテムで一番登場している笑いつものリモコンと比較してみました。

 

 

 

大きいですよね~~~目がハート

 

 

 

ではでは、さっそくお味噌汁で!

 

 

 

 

あさりが大きいので、アサリのお味噌汁と言うより、あさりの味噌煮みたいになってしまいました泣き笑い

 

 

あさりの出汁も良く出ていて美味しいですOK

 

 

 

そして、くみママさんのチゲが美味しそうだったので、アサリチゲも作りました!

 

 

 

煮込みすぎると硬くなると思ったので、先にアサリにだけ火を通してよけておいて、最後に戻しましたひらめき電球

 

 

 

くみママさん家の〆は雑炊にしたそうですが、我が家はうどんを入れて卵とじに・・・・こちらも美味しかったですOK

 

 

 

こちらのあさりは、はんくすママさんとくみママさんが絶賛されていたので、ご寄付したのですが、はんくすママさんの記事をリンクしようと確認したら、アサリが真空パックになってる??不安

 

 

 

途中で仕様が変わったみたいですね。今回いただいた物はバラ凍結だったので、自由自在に形が変わるため、隙間にねじ込むのに有り難かったですグッ

 

 

 

ただ、扱いが乱暴だったのか、火を通すと殻が割れてしまっているものがいくつかありました悲しい大きく割れるので口に入ってしまう事は無かったのですが、丁寧に扱わないといけないのかも泣き笑い反省・・・

 

 

 

北海道標津町のみなさん、有難うございました!

 

 

 

※いただいたのはこちらです。

 

 

 

 

 

 
 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー