イベントバナー

 

 

 

北海道室蘭市から「パン用強力粉」をいただきましたキラキラ

 

 

 

北海道室蘭市

【ふるさと納税】北海道産はるゆたかブレンド小麦 10kg(2kg×5袋)

寄付金10,000円

 

 

 

 

他にも強力粉の返礼品は有ったのですが、一袋が2キロという事が決め手でこちらにご寄付しました(私には味の違いはわからないと思うので指差し

 

 

 

私はフレッシュロックで強力粉を保管しているのですが2.5キロだと少し入りきらないんですあせるあせるダイソーにも同じようなものは有りますが、売り場にある時点でロックが欠けているものが多く、高くてもこちらを利用していますおやすみ

 

 

 

 

12月23日にご寄付して、大晦日に佐川急便で到着しましたキラキラ年末に有難うございますにっこり

 

 

 

 

段ボールを開けると小麦柄の紙がかけてありました目

 

 

 

 

その紙を除くと、提供元の「アルナチュリア」さんのリーフレットが見えますほんわか

 

 

 

 

小麦畑なのかな?素敵な絵葉書も入っていましたラブラブ

 

 

 

 

賞味期限は2022年8月20日との事ですひらめき電球

 

 

 

 

こちらは北海道で初めてパン用小麦として誕生したパイオニアの「はるゆたか」小麦の良さである香りと濃厚な甘みを最大限に生かし、程よいもち感と高い製パン性を実現したブレンド粉だそうです音譜

 

 

 

 

今まで使っていたイーグルと比較してみました。(左が「イーグル」です)おやすみう~~ちょっと色が違うかな??あせる

 

 

 

隣に置いたら分かるかな・・・驚きあせる

 

 

 

 

はい、やっぱり分かりませんでした絶望

 

 

 

 

強いて言えば、こちらのブレンド粉の方が若干しっとりしているような、していないような・・・絶望絶望

 

 

 

先日のパンもこちらの粉を使っていたんですよにっこり

 

 

 

 

 

こちらの食パンは「おうちパン」のレシピを見て、パウンド型を使って焼いた物です。

 

 

 

 

10キロなんて賞味期限内に使えるかな~なんて心配していましたが、既に一袋使い終わってます驚きあせる

 

 

 

 

「アルナチュリア」さん、北海道室蘭市のみなさん、有難うございました!ほんわか

 

 

 

 

※いただいたのはこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天ふるさと納税の記事をまとめました。参考になれば幸いですニコニコ

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー