イベントバナー

 

 

 

三重県桑名市から「こめ油」をいただきました。爆  笑

 

 

 

三重県桑名市

【ふるさと納税】 八十八屋 こめ油(1,500g)×3本・かんたん★レシピ集

寄付金10,000円

 

 

 

 

ご寄付から一週間ほどで、ゆうぱっくで届きました。

 

 

 

 

八十八屋オリジナル箱に送り状が直接貼り付けされて届きます。伊藤博文??凝視凝視

 

 

 

 

「伊藤博文」という名前が気になり調べた所、八十八屋(株式会社未来食品)というお米屋さんの五代目が伊藤博文さんのようです爆笑

 

 

こちらの伊藤博文さん、お米マイスターの資格をお持ちで、食育にも力を入れられているそうで、お店で精米体験もさせていただけるようですよひらめき電球お近くでお子さんがいらっしゃる方は行ってみても良いかも~~ニコニコ

 

 

 

 

こめ油と一緒にレシピも入っていました。

 

 

 

 

こめ油は100kgの玄米から1kgしか取れないのだとか・・・・とても貴重ですねにっこり

 

 

 

 

そんな貴重なこめ油を、今回は3本(4.5kg)もいただきました!

 

 

 

 

 

 

楽天のページによると

 

桑名が発祥の地といわれているこめ油は、体にやさしくおいしさと栄養満点。毎日使うものだからこだわりたい健康ピュアライスオイル。
くせもなく、ドレッシング・炒めもの・揚げ物など、幅広くご使用いただけます。
八十八屋の米ぬかを含む国産原料を使用し、桑名市内のこめ油抽出事業者等により抽出されたものです。

 

との事で、いままでこめ油を使った事が無かったので使うのが楽しみです!

 

 

 

実は、先日すみれ先生のかき揚げ教室でこめ油を紹介されていたので、そちらにご寄付しようと思ったのですが、最近握力が低下し持ち手が無いと持ちにくいので、探したのがこちらになりますキラキラ

 

 

 

 

揚げ物を作るのが大嫌いな私ですが、ちょっと揚げてみようかな・・・にっこり

 

 

 

という事で、冷蔵庫を漁ったら竹輪が有ったので、磯辺揚げを作ってみました。

 

 

 

普段揚げ物をあまりしない私には、いつもよりさっぱりしているかな?という位しか分かりませんあせるそれに揚げていても油がヘタりにくいようなのですが、もっと沢山揚げないと分からないでしょうね真顔

 

 

 

本当は年越しそばでかき揚げを家族に披露するはずだったのですが、そんな余裕なく・・・近いうちに揚げてみたいと思いますラブラブ

 

 

 

 

三重県桑名市のみなさん、伊藤博文さんニコニコ有難うございました~キラキラ

 

 

 

 

申し込んだのはこちらです。

 

 

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルあたま猫しっぽビーグルあたまビーグルしっぽビーグルあたま猫しっぽビーグルあたまビーグルしっぽビーグルあたま猫しっぽビーグルあたまビーグルしっぽビーグルあたま猫しっぽビーグルあたま

 

 

 

 

昨日は我が家方面でも沢山雪が降り、今朝はベランダに少し積もっていました。

 

 

 

降り始め

 

 

 

今朝

 

 

 

 

犬がベランダに出たそうだったので、窓を少し開けると犬用の出入り口から颯爽と出て行きました・・・寒い雪だるま勝手に出入りしてくれるので便利なのですが、網戸のままにしないといけないので冬場は寒いんですよね魂が抜ける

 

 

 

 

寒がりのお姉ちゃん犬は雪には入らず爆笑

 

 

 

いつも浄水の水を飲ましているのに、溶けた雪水飲んでるし爆笑爆笑

 

 

 

 

昨日は近所の子供達も喜んで遊んでいたけれど、良い天気なので晴れ

学校が終わるまでには溶けちゃうかな~雪だるま

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー