イベントバナー

 

 

愛媛県宇和島市から「愛果28号」をいただきました。

 

 

 

愛媛県宇和島市

A01-722 愛果28号(ワールドファーマーズ)【12月頃お届け】

寄付金10,000円

※私はふるさとチョイスからご寄付しましたが、楽天ふるさと納税でも取り扱いが開始されたようです。(今シーズンは受付終了です)

 

 

 

愛果28号は紅まどんなと同じ品種になりますが、紅まどんなはJA全農えひめの登録商標という事で、それ以外で生産されたものは〇〇まどんなと名乗ったり、愛果28号という名前で流通しています。

 

 

 

ふるさとチョイスの説明では

 

愛媛県でしか栽培しておらず、皮が薄く、ゼリーのようなプルプルの食感が特長の柑橘です。
外皮が薄く、果肉にピッタリとくっついているので、櫛形にカットしてお召し上がりいただくのがおすすめです。
植物性堆肥を使用し、自然と環境に優しいみかん作りにこだわっています。

 

との事で、ゼリーの様なプルプルの食感が他にはない美味しさですね。

 

 

 

こちらの返礼品はふるさと納税を始めた2015年に最初のご寄付をしてから、その美味しさと紅マドンナよりもお手頃という事で毎年欠かさずワールドファーマーズさんに申し込みをしています音譜

 

 

あまり柑橘類が好きではない夫が、愛果28号とせとかだけは美味しいと進んで食べるので、2020年からは2口ご寄付し間隔を空けて送っていただくようにお願いしていて、今回は2021年到着分の一回目となります。

 

 

 

 

クロネコ黒猫ヤマトで届きました。

 

 

 

 

 

宇和島みかんと、伊達米のリーフレットも入っていましたひらめき電球

 

 

 

 

お~今年の愛果28号は大きいびっくり

 

 

 

 

全部で11個

 

 

 

 

一番大きなものとTVのリモコンを比較してみました。

 

 

 

 

触ると少し柔らかくて、ちょっと嫌な予感が・・・・

 

 

 

というのも、2016年にいただいた物が、大きくて柔らかく味が薄かったんですよねあせるあせる

 

 

 

それでも最初にいただいた時の美味しさが忘れられずに毎年ご寄付し、2016年以外は毎年美味しい愛果28号を頂いていますおねがいキラキラ(自然相手のお仕事ですから大変ですよね)

 

 

 

とりあえずカットしてみました。皮が薄いですね爆  笑

 

 

 

いただいてみると、プルップルで甘い!!爆  笑心配無用の美味しさでしたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

夫も大満足で「美味しいね」とパクパク食べていましたウインクラブラブ

 

 

 

香川県三豊市のキウイ長野県生坂村の巨峰と一緒に。

 

 

 

ワールドファーマーズさん有難うございました!2回目も楽しみにしています!

 

 

 

申し込んだのはこちらですが、受付が終了しています。

 

 

”夢オレンジ”となっていますが、こちらも同じ品種ですよひらめき電球

 

 

 

 

 

 

超ポイントバック祭り向けに楽天ふるさと納税記事をまとめました!参考になれば幸いですキラキラ

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー