イベントバナー

 

 

山形県山形市から11月分の「はえぬき(定期便)」が到着しました!

 

 

 

 

山形県山形市【ふるさと納税】FS20-527 【令和3年産新米先行予約】[定期便3回]山形産はえぬき5kg×3回

寄付金19,000円

 

※こちらは順次発送です!

 

 

 

 

 

 

既にご紹介済みですが定期便3回の返礼品を4口昨年ご寄付して、一年間届くようにお願いしています。

 

 

 

 

今回も精米したての今年のお米!美味しいですよ~

 

 

 

 

令和4年分の受付が始まりましたので、今年も同じように4口ご寄付する予定です。

 

 

※こちらは順次発送ですが、先行予約の方が少しお得ウインク

 

 

 

山形県山形市さん、美味しいお米を有難うございました~キラキラ

 

 

 

 

猫しっぽビーグルあたまビーグルしっぽビーグルあたま猫しっぽビーグルあたまビーグルしっぽビーグルあたま猫しっぽビーグルあたまビーグルしっぽビーグルあたま猫しっぽビーグルあたまビーグルしっぽビーグルあたま

 

 

 

 

 

昨日は良い天気でしたね。都心の公園には沢山人が集まっていたようで、駐車場待ちの長い車車の列が出来ていましたあせる

 

 

 

車道で銀杏並木を撮影する人が毎年ニュースに出ている例の道を通ったので、車窓からですが私も銀杏並木を眺められましたよ~おねがい綺麗だった~ラブラブ

 

 

 

でも、銀杏より人間ウォッチングの方が面白くて色々目が釘付けでしたけど・・・ニヤリ

 

 

 

所用で出かけていたのですが、思ったより早く終わったので日本橋三越へちょっと寄り道・・・・

 

 

 

 

すみれさんがご紹介されていた「洛趣展」も覗いたのですが、夕方という事で品薄な状態でしたえーん

 

 

 

 

時間もあまり無かったので、大藤で「千枚漬け」と、「わさび風味のながいも」

 

 

 

 

イノダコーヒーのケーキ工房ケテルで「レモンパイ」、「ファイゲトルテ」「ラムボール」を購入しました!

 

 

 

 

 

 

 

こちらのケーキはドイツ源流のレシピを守っているとの事で、生クリームがこてこて乗っていないのが嬉しい爆  笑音譜

 

 

 

 

 

ラムボール、初めていただきましたが、結構お酒が強いですね(もちろん美味しかったですよ)。今回も3人で分けて全種類いただきました照れ

 

 

良く分からず買っていますが、こちらのお店は京都ならではなのかしら?

 

 

 

そして、地下食料品売り場の菓遊庵の前を通ったら・・・あれ?日曜日なのに亀十のどら焼きが売ってる!!びっくり※画像お借りしました。

 

 

 

そうだ~~!日本橋三越本店の菓遊庵では一定の期間中、毎日亀十のどら焼きが販売されるんだった~あせるあせる亀十のどら焼きは黒白両方とも夕方まで残っていましたよキラキラ

 

 

 

帰宅してからちゃんとチェックしたら、亀十のどら焼きは11月16日(火)まで、京都・堀川三条の<都松庵>MIYAKO MONAKAも今日まで販売しているみたいです。

 

 

※画像お借りしました。

 

 

 

いつも急に行く事が多いのですが、ちゃんとチェックしてから行かないとダメですねあせる

 

 

 

すみれさんが召し上がってた葛切りも、横目で見ながら通り過ぎ(もしかしてもう終わっていたかも)えーん次は下調べしてから、ひとりか女同士(つまり夫は抜き)で行って、ゆっくり見たいと思いますキラキラ

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー