イベントバナー

 

 

新潟県長岡市から「杵つきもち4kg」をいただきましたキラキラ

 

 

 

新潟県長岡市

【ふるさと納税】75M-06新潟県長岡産杵つきもち4kg(88切れ)

寄付金10,000円

 

 

 

 

申し込みから一週間もかからず、クロネコ黒猫ヤマトで届きました。

 

 

 

 

箱を開けるとお餅がドーン爆  笑

 

 

 

 

1キロ入り(22切れ)のお餅が4パックも入っていますキラキラ

 

 

 

 

新潟県産のもち米で作ったお餅ですよ~ドキドキ

 

 

 

 

賞味期限は製造月より1年との事で、我が家に到着したものは到着日から約10か月程でしたおねがい

 

 

 

 

楽天ふるさと納税のページによると、こちらの返礼品は

 

新潟県長岡産水稲もち米を使用し、杵(きね)つきにより製造したお餅です。1個ずつ包装されていますので、食べたい時に食べたい量だけお召し上がりいただけます。

 

との事で、「新潟県産のもち米」と聞いただけで美味しそう爆  笑キラキラ

 

 

 

お正月用に申し込みましたが、ちょっと味見をしてみましょう照れ

 

 

 

磯辺まきも美味しいですが、我が家で簡単にお餅を食べると言ったら、卵焼きに入れる食べ方です!

 

 

レンジで柔らかくしたお餅を半熟の卵焼きで包むだけなのですが、お手軽で美味しいですよ~

 

 

 

 

お醤油をかけていただきます。(かつお節などもお好みで音譜

 

 

 

久しぶりのお餅。おいしい~~爆  笑

 

 

 

子供が小さい時は、朝食などに出していたのですが、今は糖質制限だとか、炭水化物ダイエットだとか、お餅を食べる機会がめっきり減りましたあせるあせる

 

 

 

別の日にはおやつでいただきましたラブラブ

 

 

 

粉の黒砂糖と醤油と砕いたナッツでタレを作って茹でたお餅とからめましたおねがい

 

 

 

 

こちらもおいしい~~ラブナッツ好きにはたまりません!

 

 

 

ナッツが食べ応えあるのでお餅1個でじゅうぶんなのに、2個も食べてしまったら時間の経過とともにお腹で膨れて苦しかったです・・・・あせるあせる

 

 

 

 

こちらのお餅は美味しいのはもちろんですが、量も多いので何度も頂いています。ここ数年、切り餅はこちらのお餅しか食べてないかも~照れお勧めです!

 

 

 

 

 

新潟県長岡市のみなさん、有難うございました!

 

 

 

※いただいたのはこちらです。

 

 

 

 

 

楽天ふるさと納税の記事をまとめました。参考になれば幸いですニコニコ

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー