イベントバナー

 

 

 

北海道枝幸町からホタテほぐしみ水煮缶詰をいただきました!キラキラ

 

 

 

北海道枝幸町

【ふるさと納税】北海道オホーツク産ホタテほぐしみ水煮缶詰 6缶

寄付金10,000円 

 

 

 

 

 

クロネコ黒猫ヤマトで届きました。

 

 

 

 

箱を開けると、ふるさと納税サイトの他に直営の楽天ショップが書かれたリーフレットが見えますキラキラ

 

 

 

 

リーフレットの裏にはこちらの缶詰を提供してくださっている、海洋食品さんの返礼品のご紹介が載っていましたニコニコ

 

 

 

 

リーフレットを取ると、中はこんな感じで緩衝材を入れて動かないようになっていました。

 

 

 

 

今回いただいたのは、ほたてほぐしみ水煮 6缶です。ニコニコキラキラ

 

 

 

返礼品のページには

 

 

北海道産のホタテをほぐし、鮮度抜群のままフレッシュパックした缶詰です。
パッ缶なので簡単に開封でき、サラダ、チャーハン、ピラフ、シチューへご使用ください。
常温で長期間保存できますので非常食にも最適です。

 

 

との事で、常備していたホタテ缶が無くなってしまったのでこちらを申し込んだのですが、リングを引いて開ける缶詰を「パッ缶」と呼ぶ事を今回初めて知りましたびっくりひらめき電球

 

 

 

それでは、パッカンと開けてみます。

 

 

 

「ほぐしみ」の名の通り、ほとんどが細かい身ですがたまに小さい欠片も入っていました。

 

 

 

先日ひき肉の返礼品でご紹介したピーマン焼売は、ホタテ缶の代用でカニ缶を使い作ったため、今回はホタテ缶でリベンジ!

 

 

 

カニ缶で作っても美味しかったですが、ホタテ缶の方がより海鮮の風味が強いですねキラキラとっても美味しいです爆  笑

 

 

 

 

焼売タネが余ってしまったので、春巻きの皮で巻いて揚げ焼にしてみました。

 

 

 

スイートチリソースやシラチャ-ソースをつけて食べようとレタスを添えたのですが、酢醤油にお好みで辛子を添えて食べたほうが合いましたニコニコ

 

 

パリパリとした皮と肉だねが合って、これまた美味しい音譜

 

 

 

他には定番の大根サラダや、中華風のスープなど作ろうかな~照れ缶詰は常温で長期保存ができ、色々使えるので有ると安心ですよね。

 

 

 

北海道枝幸町のみなさん、有難うございました!キラキラ

 

 

 

 

いただいたのはこちらです。

 

 

 

次の楽天マラソンでは同じ枝幸町さんの、こちらも狙ってます爆  笑

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー