イベントバナー

 

 

沖縄県東村から「ミニマンゴー」をいただきましたキラキラ

 

 

 

沖縄県東村

【大人気!】眞ちゃん自慢の『ミニマンゴー』約1.2kg

寄付金10,000円  ※ふるさとチョイスで申し込みました。

 

 

クロネコヤマトで届きました。

 

 

 

白いカバーを外すと、カラフルな化粧箱に入っています。

 

 

 

ミニマンゴーと一緒に、お礼や、不備があった時の対処の仕方、東村の観光案内などのリーフレットが入っていました。

 

 

 

リーフレットを取り除くと、かわいいサイズのマンゴーがゴロゴロ入っています爆  笑

 

 

 

箱から出して並べてみました。少し大きいサイズのものが3個と

 

 

 

とっても可愛らしいサイズのものが、10個!爆  笑

 

 

 

 

小さめの物をリモコンと比較してみました。

 

 

 

 

ミニマンゴーは作ろうと思って出来る物ではなく、そもそも『ミニマンゴー』という品種もないそうで、受粉がうまくいかなかったマンゴーが大きくなれず、小さいまま収穫時期を迎えたマンゴーを『ミニマンゴー』と呼んでいるそうです。

 

だからなのか普通のマンゴーよりタネが小さく、こんなに小さなサイズのわりに結構食べるところが有るのですよウインク

 

 

 

では、さっそく食べてみます!小さい物はお尻に十字の切り込みを入れて、

 

 

 

切り込みからバナナのように簡単に皮を剥くことが出来ます。切る手間が無くて嬉しい爆  笑キラキラ

 

 

 

こんなに小さいのに甘くておいしい!朝食に一人一個ずつ食べると、あっという間に無くなってしまいます。

 

 

偶然にできるものの為か返礼品の数も少ないのですが、ミニマンゴーを初めていただいてから毎年探して色々な自治体さんかに欠かさず申し込んでいるんですよウインク

 

 

今シーズンはもう受付終了してしまったようですので、気になる方は来シーズン見かけたらチェックしてみてくださいねキラキラ

 

 

沖縄県東村のみなさん、おいしいミニマンゴーを有難うございました~ニコニコ

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

 

 

楽天マラソンも、そろそろ終了ですね。私の申し込み&購入状況はこんな感じです!

 

 

①かなり先の日付指定可能な、とってもお得なひき肉!爆  笑キラキラ

 

 

②愛犬の口内環境を整えるために使い始めて約一年経ちます爆  笑

 

 

③キャンプに行きたくて申し込みましたが、行けなかったら家で食べますあせる

 

 

④久しぶりにタープを広げたらメンテナンスが必要でしたガーン

 

 

➄やっぱり申し込みました。届くのが楽しみラブ

 

 

⑥だいぶ冷凍庫の物が片付いてきたので、こちらも・・・爆  笑1つ1つは小さいから分ければ入るはず!

 

 

 

 

さて、今日も暑いですねあせるあせる朝食食べ終わったと思ったらお昼の心配・・・・笑い泣き選手だけでなく、みんな頑張れー!

 

 

 

楽天ふるさと納税の記事をまとめました。参考になれば幸いですニコニコ

 

 

 

イベントバナー