この度ご縁があり、福井県敦賀市さんの返礼品を

いくつかモニターさせていただくことになりましたニコニコキラキラ

 

 

 

その記念すべき第一回目はこちら! ※画像お借りしました。

福井県敦賀市

【ふるさと納税】海鮮丼の素 福井県の名店 うお吟 「恵びす丼の素 5食」

寄付金 20,000円

 

 

 

海鮮丼専門店『うお吟』名物『恵びす丼』です!

 

 

 

返礼品申し込みのページによると、敦賀港の港町の一角にある『うお吟』さんは、

こちらでしか味わえない唯一無二の海鮮丼を求めるお客様で、

連日行列が絶えないとの事びっくり

 

 

その『うお吟』の味を是非、食卓でも手軽に味わっていただきたいとの思いから、

最新の冷凍技術を導入し、作りたての『味』と『鮮度』をまるごと閉じ込めた

【うお吟海鮮丼の素】がつくられたそうです。

 

 

これは楽しみですね~キラキラ

 

 

 

では、いつものように配達された状態からレビューしていきたいと思います!

 

 

クロネコヤマトで届きました。

 

 

 

保冷パックを開けると、『うお吟』さんのロゴ入りの紙で包装されていて

高級感があります。ご贈答品にしてもいい感じキラキラ

 

 

 

包装紙の中から木目調の、薄い発砲スチロールの箱が出てきました。

※右側の画像の方が実際の色に近いです。

 

 

 

蓋を開けるとこんな感じキラキラ

 

 

 

お店のリーフレットと

 

 

 

和紙の封筒に入った、お礼状が入っていましたおねがい

 

 

宛名とサインは手書きで書いていただいた様で、

こうしたちょっとした所に誠意を感じますよねおねがいキラキラ

 

 

 

そして、1つ90gの『恵びす丼』が 5袋と、

 

 

 

 

特製のだし醤油が2つ入っていました!

 

 

 

返礼品申し込みのページには、消費期限は「出荷日より3ヶ月以内」となっていましたが

今回送っていただいた物は、約4か月ありましたよ。キラキラ

 

 

 

では、さっそくいただきたいと思います!爆  笑

 

 

食べ方の説明に「ご飯(酢飯ならなお良し)」と

書いてありましたので、それならばと酢飯を用意ましたウインク

 

 

そして、説明通りに流水で10分間ほどさらして解凍し、

中身を出してみました。

 

 

コンパクトな姿に、少し少ないかと思いましたが、

ほぐしてみると、結構ボリュームがあります爆  笑

 

 

ドリップなどは全く無く、たったいまカットしたのでは無いかと思う位ですびっくり

 

 

 

まずは、おすすめのトッピングとしてご紹介されていた大葉を加え、

用意した酢飯の上に乗せて、特製だし醤油をかけていただきます!

 

 

お~美味しい~~ラブ

 

 

食べる時に味をつけるせいか、本当に冷凍の海鮮丼なの??と言う位、

具がフレッシュな感じです!びっくり

 

 

 

漬け丼だと、どうしても身がしまってしまうと思うのですが、

そういった事が無いですね、とても美味しいです!

 

 

 

そして、やはり酢飯を用意して良かった~~爆  笑

とっても合います。これは、ぜひ酢飯で食べていただきたい!

 

 

お次は、おすすめアレンジとしてご紹介されていた、

胡瓜🥒と合わせてみました。

 

 

 

 

うん、こちらも美味しい!

魚の臭みが無いので、キュウリの爽やかな感じとよく合います。

 

 

リーフレットのQRコードから『恵びす丼の美味しい食べ方』の

動画を見ることが出来るのですが、そちらではリーフレットに記載されていない

アレンジも紹介されていましたよキラキラ

 

 

 

 

コンパクトなので冷凍庫で場所を取る事もないですし、10分で解凍できるので

『恵びす丼』が冷凍庫にあれば、急に食事の用意をすることになった時にも

慌てずに済みそうですねウインク


 

↓↓ さて改めて今回モニターさせていただいた返礼品はこちらです! ↓↓

 

楽天を使われている方はこちら!

 

ふるさとチョイスからも申し込めます!

 

 

 

 

味もさることながら綺麗に包装されて届くので、贈答品にもぴったりだと思いますが

なんと、お中元の対応もして頂けるそうです!キラキラ

お中元希望の方は申し込みの際、備考欄にその旨の記載をお忘れなく!!爆  笑

 

 

 

そして、同じ『うお吟』さんの『真鯛鯛めしの素』が、期間限定で

【チャレンジ応援品】になっています!

※こちらは、白い段ボールに入れてお届けされるようです。

 

 

通常25,000円の返礼品を14,000円で受付中という事で、とってもお得!キラキラ

気になる方は、こちらもチェックしてみてくださいねウインク

 

 

 

今回、このような機会を下さり、うお吟さん、福井県敦賀市さん、

本当に有難うございました。

 

 

次回の福井県敦賀市さんの返礼品モニター記事もお楽しみに~爆  笑キラキラ

 

 

【PR】