イベントバナー

 

 

北海道中札内村から

「豚肉スライス豚」をいただきました。

 

 

北海道中札内村

【ふるさと納税】≪3カ月待ち以上≫復活!肉屋のプロ厳選! 北海道産の豚肉 スライス4kg盛り!!(使いやすい500g×8袋)

寄付金11,000円 

 

 

 

申込から約10か月ほどかかり、クロネコヤマトで届きました。

※今は到着まで3~4か月位のようです。

 

 

こちらの豚肉は、そもそも「6か月待ち」の記載に納得して申し込み

後日、「さらに遅れます」と目安が記載されたメールをいただいたので

10か月かかりましたが不安にはなりませんでしたおねがい

(忘れてしまいそうでしたがあせる)

 

 

500g入りのパックが8個。凄いボリュームです!

 

 

 

 

楽天のページの画像を見て、豚コマのようなものをイメージしていたのですが、

想像とはちょっと違い、スライスされたお肉が一纏めになってました。

※画像お借りしました。

 

 

そして、

 

”ある程度の脂身が入ってしまうことをご了承願います。”

 

と、記載がありましたが、我が家に到着したものは

今のところ脂身は少なく、全く気になりませんニコニコ

 

 

 

こちらのお肉は、1枚1枚は大きいのですが、割と薄いので

大きなまま調理するのは難しいため、私はカットして豚コマとして使いました。

 

 

大根と煮たり、セロリと炒めたり

 

 

キャベツとニンニク炒めにしたり、茄子とピーマンと味噌で炒めたり等、

我が家は豚肉の出番が多いので、とっても助かりました。

 

 

柔らかくて臭みもなく、人気なのが頷ける美味しい豚肉でしたよ!

 

北海道中札内村の皆さん、有難うございました!爆  笑

 

 

※申し込んだのはこちらです。

 

 

さて、もうすぐお買い物マラソンも終わりですね。

今回は、冷凍庫もパンパンだし、ふるさと納税はお休みしたので、

ペット用品と炭酸水と、シナモンのサプリしか買いませんでした。

現時点で4つなので、完走は出来ないですね・・・てへぺろ

 

 

お買い物マラソン向けに記事をまとめました!よろしければ参考にしてくださいキラキラ

 

 

 

イベントバナー