毎月、山形県寒河江市からいただいていた

「山形産はえぬき10kg」が

3月をもって最終回を迎えました・・・・えーん

 

毎月送っていただけるという事で

美味しいうえにとっても便利だったのですが、今回で終了ですえーんえーん

 

山形県寒河江市さん、半年間有難うございました笑い泣き

山形県寒河江市

【ふるさと納税】計60kg! 新米定期便(半年コース) 2020年(令和2年)産 「清流寒河江川育ち 山形産はえぬき」 ≪今年秋からお届け≫

寄付金60,000円

 

2021年10月からの分は受付中です!

 

 

 

こちらの寒河江市の「はえぬき」ですが、

ふるさと納税を始めた2015年に初めていただき

美味しさと便利さから「20kg3回」という定期便を

3年連続で申し込んでいました。(当時は配送時期を自分で選べました)

 

 

当時の我が家は1.5か月~2か月間隔で送っていただいていたのですが、

生活パターンが変わり、それほどお米を食べなくなってしまったので、

2018年からは寒河江市の同じ「はえぬき」で「10kg6か月」という定期便を

2年連続で申し込んでいました。

※今月来たお米は2019年の11月に申し込んだ分です。

 

 

しかし、お弁当作りが無くなるなど更に生活パターンが変わり

余るようになってしまったのです・・・ショボーン

 

 

こうなったら次回は毎月5kgにするしかないと思い

寒河江市さんで探したのですが、5kgの定期便が無い!!ガーン

 

 

定期便の便利さを知ってしまったら、

もう元には戻れませんニヤリ

 

 

他の自治体まで枠を広げて探したところ見つけたのが

山形県山形市のこちらです・・・・びっくり

 

 

 

ですが、令和2年産は12回が有るのに、

令和3年産はなぜか12回がありません・・・えーん

 

 

 

そこで楽天ふるさと納税の「商品についての問い合わせ」から

質問したところ、3回の返礼品を4口申し込み

毎月5kgを12回で送って欲しいと再度連絡することで

対応して頂けることになりました!爆  笑爆  笑爆  笑

 

今まで定期便が来ない月のお米に悩んでいたので、

一年間お米の心配をしなくて大丈夫とは有り難い!!

 

 

しかも先行予約だと令和2年産の定期便5kg3回に比べ

2千円お得になってますニヤリ

 

 

届くのはずっと先なので、

その時までブログが続いているか不安ですがてへぺろ

届いたらこちらで紹介しますね!

 

 

山形県山形市さん、柔軟にご対応いただきまして

有難うございました!おねがい

 

だいぶ先ですが、今からたのしみに待っています!爆  笑

 

 

 

※先行予約は3月31日までの受け付けです。

令和3年産先行予約

 
 
 
 
 
 

 

令和2年産