和歌山県広川町から

「はるみ」をいただきました。

 

和歌山県広川町

【ふるさと納税】<2月発送>家庭用はるみ3.5kg    

寄付金7,000円

 

 

池田農園さんから、ゆうパックで届きました。

 

 

 

今回は家庭用という事で、サイズもバラバラ

 

 

キズが有るものも有りましたが、

一番目立つキズでこの程度です。

 

 

「はるみ」は清見オレンジとポンカンの交配種で、

デコポン(不知火)の妹にあたるそうなので、

なかにはデコポンのように頭がっ張ったものも

 

 

皮にキズが有っても剥いてしまえば味には影響なく

とってもみずみずしくて美味しかったです!

池田農園さん有難うございました!

 

 

申し込んだのはこちらです。

 

 

 

 

そして、以前からふるさとチョイスで気になっていた北海道増毛町のコロナ緊急支援のボタンエビ・・・

大量なので悩んでいたのですが、楽天ふるさと納税に登場したのでマラソン中だしと、思い切って申し込みました!

 

 

 

 

そしてそして、フォローさせていただいている

くみママさんのブログでお得な情報を発見し

こちらも慌てて申込ました!!

くみママさん、有難うございました!!ちゅー