北海道北見市から山わさびの醤油漬を

いただきました!

 

北海道北見市

【ふるさと納税】【A-103】山わさび醤油漬 6個

寄付金10,000円

 

 

開封済の画像ですみません滝汗

一度に食べるのは難しいので、すぐに食べる分以外は

冷凍して保存してあります。

 

結構な大人になるまで山葵が苦手だった私ですが、

北海道の山わさびを食べてから少しづつ食べられるようになり

今は、練わさびは無理だけれど、本わさびはなんとか・・・

と言うところまで、克服できましたデレデレ

 

ご飯に少し乗せて食べるのはもちろん、

こんがり焼いたお肉に乗せて食べると、箸がもう止まりません!

 

お肉の油で辛みも抑えられるし、お肉もさっぱりとするし

相乗効果でいつも以上にパクパク食べちゃいます。ニヒヒ

 

 

これは家族のお皿を写したものです。

辛みが抑えられると言っても、

初心者なので流石にここまでは乗せられません。真顔

 

今回は牛のミスジ肉でしたが、豚バラもお勧めです!

 

 

奥に写っているのは、北海道当別町からいただいた

アスパラガスで、昨年の5月にいただいたものを、

生のまま切って冷凍保存しておいたものです。

 

北海道当別町

浅野農場養豚家の夏アスパラ2.5kg

寄付金10,000円

 

2.5キロですよ!ポーン

大量に届くので、食べきれない分を冷凍して

長く楽しんでいるのですが、

便利すぎてもう何回もリピートしています。

 

先日うっかり申し込むのを忘れていて、

品切れになっているのを見つけた時は、

どうしようかと焦りましたが、

その後、復活しているのを発見し、

無事に申し込むことが出来ました!

 

今、確認したところ「ふるさとチョイス」と「さとふる」で

受付中です!!

 

今年も届くのを楽しみにしています!!ウインク

 

 

 

頼んだのはこちらです