元々あまり果物を食べることが無かった我が家ですが、

お陰様でふるさと納税を始めてから食べる習慣が身に付きました!

 

今朝食べたキウイフルーツは超特大!!

千葉県船橋市

E15:【有機栽培】キウイフルーツ・5kg(大玉のみ)・やまちょう園(1/16~2/15 発送分)

寄付金11,000円

 

※申し込んだのはこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

単三電池と比較してみました。

 

こちらは今年の1月17日に到着したものですが、

同じものを昨年の11月にも頂いており、

冷蔵庫で保管しつつ最後の一つを食べたのはなんと1月16日!

 

つまり、食べきった翌日に同じものが届くというミラクル!ウインク

 

説明文には

 

”追熟してありますが1ヶ月以上そのままでも保存でき、固いものはさらに長持ちします。
柔らかいものから順に食べることで無駄になる実が出ません。”

 

と有りましたが、我が家では約2か月も保存できました!ポーン

 

こちらの返礼品は希望する発送時期が3つから選べるというのも

有り難く、昨シーズンも、やまちょう園さんの

キウイフルーツ・5kg(大/小玉混合)を

「11/16~12/15 発送分」と「1/16~2/15 発送分」の

2回いただきました。

 

柑橘系が得意でない家族の冬のビタミン補給に

一役買っていたので、今シーズンも

リピートしようと目を光らせていたのですが、

「大玉」という文字を見つけ今シーズンは大玉を

リピートしました!ニヒヒ

(昨シーズンもあったのかしら?)

 

ビタミンCを接種すると免疫力アップにも

繋がると聞いたことが有ります。

この時期沢山食べて免疫力を高めたいですよねウインク

 

さてさて、同じくビタミンCが沢山含まれているといえば

イチゴいちごですよね。

 

本日2月4日(木) AM8:30より

静岡県 牧之原市の

「1-225 ふるさと納税限定!いちご紅ほっぺ朝摘み3kgセット」が

限定 300セットで受け付け中ですよ!!

 

そして、明日2月5日(金) AM8:30からは

同じく静岡県 牧之原市の

「1-187 完熟☆濃く甘いちご『紅ほっぺ』 合計2000g以上!」が

限定 300セットで受け付け開始です!

※いずれもふるさとチョイスです。(←追記しました滝汗

 

自宅でいちご狩りが出来ますよウインク

 

 

※3つの期間から選べます。