右腕が。

痛ぃねん。



箸とか持つと。

プルプル震ぇるねん。




ぁれ?

左腕もちょっこし痛ぃな。。。な私、和姉です。




ぉこんばんはペコリ






痛みの原因は。。。

昨日、大鍋を大きなしゃもじで、かき混ぜてたから。。。顔




JAの収穫祭のよぅな催し物のぉ手伝ぃを頼まれてましてね。

昨日は朝も早くから、眉毛を装備して。

近くのJAの支店へ。。。




丸ぃも鍋を、来場者に振る舞ぅとぃぅことで。

でっけぇ~鍋、2つ。

わしゃわしゃ、かき混ぜてきましてん。



丸ぃも。。。

ご存じかしらん?


私はわたし

皮を剥ぃて。

すりおろして。

ダンゴにして。

下茹でして、みそ汁の具なんぞにしるんです。





磯辺揚げにしても、バッチグーぐぅ~。


私はわたし
画像はぉ借りしますた。






冬の名産品ですな。

ぁまり好きじゃなぃけど・・・ぷ











話しは、すっかり変ゎって。

今日。

ちっとばかし凹んできました。




ぁ。

ぉ腹は、でっぱったままですけども?汗







仕事中に。

バックルームで、パソコンからデータを出力してましてん。




数種類データを引っ張り出し。

印刷して。

ファイルに挟んで。。。の作業をしてぉるときに。



プリンターの近くで、作業してた他の部門の女性パートさんに。

話しかけられました。




おばちゃn「くっさ!!この臭ぃ、和姉サンかっ???」





・・・

・・・

ワタスね。

花売り場で働ぃてるけど。

一応、食品売り場の中にぁる売り場やからね。

間違っても、香水は付けましぇん・Д・♯




きちんとぉ洗濯したものを。

きちんと着てます。

制服を貰ぇんから(エプロンしか貰ぇんかった)、自前の服で。

でも、ちゃんと規則にのっとったモノを着てますねん。




どぅやら。

柔軟剤の匂ぃが、したらしく。

先ほどのセリフに。。。




おばちゃn「くっさ、ほんまに、くっさ!!」

おばちゃn「何これ?柔軟剤なの?くっさーーー!!!」




他のパートさんも、ぉるのに。

ワタスの方を見ながら、匂ぃを散らすよぅにバタバタ手を振るぉばちん・・・





その場にぉった、別のパートさんに。

別の場所でコッソリ尋ねました。。。

バカボンのママ「そんなに臭ぃ?柔軟剤なんやけど・・・」

と聞ぃたら。

その人は、

「ぃや、全然大丈夫だよ?香水と柔軟剤は匂ぃ方も違ぅしねぇ。。。」

と、慰めてくりましたウルウル





言葉って。

日本語って。

難しぃけど。。。




ちゃんと考ぇて使ゎな、ダメやなと。

強く思った一日でしたsao☆

ワタスは間違っても。

ぁんな言ぃ方は、しなぃでぉこぅ。。。

グスン。




その柔軟剤は。

ダウニーでした。

ぇぇ匂ぃやで!

ダウニー!!!

負けるな!

ダウニー!!!


ダウニー リキッド マウンテン 1020ml(34oz、34オンス)/ビッグフィールド
¥価格不明
Amazon.co.jp


つぃでに。

負けるなワタス~~~shokopon





ぁちゃのぉ~パンダ