もうあっという間に9月です。

早いですね。

皆様お元気ですか?   
夏バテしてませんか?



私がこの夏にハマったのは、メルカリとアロマ。

メルカリは要らない物の有効活用。
好きな値段で売れたり交渉したり、やり取りのコミュニケーションが楽しかったりします。


本もびっくりするくらいすぐに売れるし、自分達で収穫したものが売れて知らない誰かが幸せな気もちになってくれたり、さりげない気配りの言葉が嬉しかったりします。



そしてアロマ。

アロマの講座は前から行ってましたが、コロナで中止になり、がっかりしてたら友人がアロマの別の講座を教えてくれて今、更に充実したアロマライフを送っています。ニコニコニコニコニコニコ

今の暑い時期、ペパーミント、スベアミントの香りは爽やかで、体感温度を4度下げてくれるペパーミントの香りはオススメです。


ペパーミントの消臭スプレーを作って、トイレットペーパーの芯につけるのもいいですよ。


先日アロマの講座でハンドマッサージを習ったので、ピアノのコンクールに出る予定の娘に手のマッサージをしてやると、いつもレッスンの後は手が痛くなるけど痛くならなかったのはアロマハンドマッサージのおかげと嬉しい言葉を聞けました。\(^o^)/

親子のコミュニケーションにもなっています。☺♡

精油は色々好きな精油がありますが

今一番気に入っているのは、

八女の

幸せ国産アロマオイル

甘夏

国産の精油です。

このアロマすっごく香りがいいんです!


値段も手頃で3本3000円です。




お試し3本セット1000円の



柚子もすごくいい香りでした。


柑橘系は自律神経にも効果があり元気にしてくれて誰もが好きな香りです。

気になった方は是非



最後に紹介したいのはアロマの動画。

大好きな小田ゆきさんの動画です。

丁寧にアロマの効果やオススメの精油を教えてくれます。

声が素敵です。


https://youtu.be/JTCrdrx3_e8

今回はアロマ好きな方にオススメのアロマと動画の紹介でした。


是非チェックしてみて下さいね。

皆様がいつも笑顔で元気でありますように。☺\(^o^)/