おはようございますニコニコ


産後6日目。
今日から行動範囲の制限はなくなります。
売店行っちゃおうかな〜口笛


クローバー
コウのときは面会NGだったこの病院。
帝王切開だから元々立ち合いなんてないけども
手術の日でも待合室で待っていて
手術室に向かう私と
行ってらっしゃい
行ってきます
して
ひたすら待ち
先に上がってきたコウと対面→写真撮影
コウはNICUに行きました
その後上がってきた私と
お疲れ様
ただいま
で帰宅。
という流れでしたが
(コウがNICUに入ったため少し変更あったけど)

今回は
手術室に入室40分前に旦那さん病院到着。
病室に来てくれる。
側で落ち着かせてくれる。
移動も途中まで一緒に。
旦那さんは待合室へ。
私は手術室へ。
先に上がってきた赤ちゃんと対面→写真撮影。
赤ちゃんは新生児室へ。
その後上がってきた私と病室へ。

のハズが、、

ハプニングのため
慌てて先に私だけ病室へ。
旦那さん置いてきぼり。

とまぁ、こんな感じでコウのときよりは緩和されました。

いよいよ私のトラウマ
麻酔についてです!

前回の手術中パニックになり

やだやだ!まだだめ!やめて!待って!

と泣き叫んでいたのを覚えています…
信頼していた先生に対してでさえああなったので
今回はどうなることかと。。
診察で1度しかお会いしていないし
その時色々しどろもどろになってたし
え?どうしよ…
となるわけですよ。
だってお腹切るんだもん。
麻酔だもん。

手術当日の朝
旦那さんの顔を見た途端
涙どばーっと泣くうさぎ

旦那さんは来た途端

…何でおかあさんといっしょ観てるの?(笑)

コウと同じ気分になろうかと思って…泣くうさぎ

なるほど(笑)

この日は確かけけちゃま。
でも何も内容入ってこない。
コウが大好きだった4月の歌も何も入ってこない。

そして車椅子到着。
抵抗できずそのまま連れて行かれました ←言い方よ。