おはようございますニコニコ


里帰りしてきました!
もう出産まで1ヶ月切りましたキョロキョロ
早すぎます…

旦那さんのそばにいるのが1番心強いんだけど
私が産前産後ゆっくりできるほうがいいもんね。

ということで帰ってきて3日。
のんびりさせてもらっています。
申し訳ないくらい。

コウは
愛してやまないトーマス三昧の毎日になるかと思いきや
まさかのトーマスには目もくれず
おかあさんといっしょの録画をひたすら観ています。
リモコン操作も覚えてしまった…

赤ちゃんは順調で
とても元気です照れ


右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印


というところまで書いて放置笑い泣き
気付いたらもう4月も半ばではないか!
(確か書いてたのは4/3あたり。。)

旦那さんの土曜出勤が重なり
3週間ほど会えないことがわかり。

さらに

サイカの心の負担にならないように
安心してもらえるようにするからね!
僕はやる時はやる男だ照れ

なぁんて言っていたのに
凹みすぎて私の負担増えまくり。

さらに帰ってきてからチロさんの具合も突然悪くなり
肺水腫にはなるわ
敗血症にはなるわ
他の免疫系の病気があるかもみたいなことになるわ…

数日の入院が決まるという。。。

毎日病院に行って先生との相談も私。
コウのイヤイヤ期も重なり
ジィジからは

あんたの入院中、4日は勘弁…

と言われてしまい
メンタル崩壊。。。

入院中の前半は旦那さんが来てくれるけど
後半は仕事のため帰ってしまうので
コウはお留守番となるのです。

ジィジバァバの自信もなくなってしまい
コウのグズグズも毎日ひどく
私、全然心が休めないえーん


そんなところに激凹みの旦那さんえーんえーん

いい加減にしてくれ。

私に負担かけないように
安心させてくれるんじゃなかったの?

そうだったよね…ほんとごめん。

僕はやるよって言ってたじゃない。
コウとチロのことで毎日全然休めないのに
さらに負担増やさないでよ!

うん、本当にごめんね。

凹んでいる相手にかける言葉ではないことは
わかっていましたが
止まりませんでした。

今現在、旦那さんは回復傾向にあり
頑張ってくれています。

夫婦で何とか乗り越えようね。
一緒に頑張ろう。

と言ってくれました。


自分の大切な人が離れたところで凹み
生活すらできなくなっている状態なんて
そんなの耐えられない。

せめてご飯だけはちゃんと食べてほしくて
色々用意はしておいたけど
食べる気力もなかったようです。

日曜日の夜だったかな

色々準備してくれてるのにごめんね、
食べに行ってきた。

と言われ
食べてくれるほうがいいから気にしないでと
答えました。

頑張ろう!!