おはようございますニコニコ



退院してから改めて耳鼻科受診のため
病院に行きました。

耳鼻科の外来に
脳外科病棟のナースさんたちがいて

あれっコウちゃん!
久しぶりでもないけど久しぶり〜おねがい

と来てくださって
コウも嬉しそう。

ただ耳鼻科は初だったので
これから泣くんだろうなぁ〜大丈夫かな〜
と思っていました。

診察室に入り
MRI画像を見ていただき

アデノイドではないですねニコニコ
全く問題ありません。

とのこと。

扁桃腺は大きいです。
キアリ奇形の今後の様子と
睡眠検査の結果次第で
この扁桃腺を手術するかは考えたいと思います。

ふむふむ。
睡眠時に無呼吸になる時間が多ければ
扁桃腺を取ってしまったほうがいいとのことですな。
ふむ。

内視鏡入れてみましょうニコニコ

??!!!

まさかの鼻から内視鏡を入れることに!

まぁ〜号泣よね。
先生の説明が聞こえないキョロキョロ
しかしよく頑張りました!

そしてお耳掃除をしていただき
化石がゴロゴロ出てきた。。。

お耳もスッキリ
終わった途端ニコニコにっこり

とりあえず今月末の検査入院後にまた
診察を入れていただいて
睡眠検査の結果を見ながらお話をしてきたいと
思います。