おはようございますニコニコ


クローバー
入院16日目

耳鼻科の受診があるだろうからと面会時間開始とともに行きました。

そうしたらビックリ!!


耳鼻科って何で受診することになったんですか?

と担当看護士さんから。
ん?昨日の診察でそんな話をしてもらって…
んんん?これは何やら怪しいぞ〜

と思ったら的中。
予約してもらえていなくて
さらに
当日でもいけるっしょみたいなノリで
(実際はこんなノリの先生では決してありません)
まんまと取れず…

うぉーい!
受診だったから退院は明日なんじゃないんかーい!
(そんなこと言わないけど)

改めて耳鼻科の予約を取ってもらい
さらに内分泌科の予約もお願いし
この日は早々に帰宅させてもらいました。

とにかく明日が退院だ!
あと1日、頑張ってコウ!!

旦那さんにも

明日退院で決定だよ!
耳鼻科は今日はもういっぱいで取れなかったけど
どのみち入院費を支払いに平日来ないといけないから
良かったかも。

と連絡。

次の日は土曜日だったので
旦那さんも一緒にお迎えに。
ただ職場で感染症が流行っていたため
病院内には入らず外で待機してくれていました。

全ての退院準備が終わり
さぁ帰ろう!という時

まさかのコウ号泣…汗うさぎ

え?帰りたくないの??

看護士さんたちが様子を見に来てくれたり
帰りを寂しいと言ってくれたり
(この日休みの看護士さんも、いない間に退院してたら悲しすぎる…と言ってくれました)
すごく良くしていただきました。

私があまり長い時間居られないから
その分看護士さんや保育士さんに遊んでもらって
コウは本当に慣れて楽しそうだったし
そういう姿を見て安心もしていました。

今は家でのびのびとしていますルンルン
また今月検査入院があるけど
できれば同じ病棟に入院したいなぁ。。




2024/01/11〜2024/01/27