おはようございますニコニコ

バレンタインデーですねラブラブ
とりあえず何か作ろうと思います口笛
作れるのか…わかりませんが…

買えばよかった…笑い泣き



クローバー
突然のキアリ奇形の話に
ビックリしましたが

保育園様々だな!!
言ってもらえなかったらわからなかった!

本当にその通りだー!
園長先生、担任の先生たち、
本当にありがとうございますー!!!

そしてこの日はまだあり
内分泌科の先生が病室まで来てくださるとのことで
その約束の時間まであと少しあったから
外来の話をまとめようとフリースペースに行きました。

私がノートにまとめている間
旦那さんはキアリ奇形について調べることに。

キアリ奇形を知っていたのは
以前病室が一緒になった男の子がキアリ奇形で
手術をしたので。
私はそのママさんと今でも連絡を取り合っているので
少し聞いていました。

なので

コウがキアリ奇形かもしれない

と連絡すると

息子の術前術後の画像見る?

と返信をもらい。
見せてもらって色々と話をしました。

内分泌科の先生とのお話は
以前コウが小人症かもしれないとのことで
低身長なのを定期的に診てもらっていましたが

低身長の心配はなくなったと言っていいと思いますニコニコ

あー良かったー!!

だけどね、次は体重です。
ちょっと今だと軽度の肥満の枠に入ってしまうんですよね。

ですよね!
食事量のこともケンカのもとなんですよプンプン
私はもう終わりにしたいのに
主人が食べたいなら食べさせたらいいじゃない
って…

うんうんニコニコ
だって食べたいってことは足りないってことですよね。

どちらも間違っているわけではないのですが…
このままだと大人になって早めに糖尿病になるリスクもあるのでそれを避けるために
今のうちに習慣づけることが大事です。

いやでも
今は食べる量に対して運動量が少ないんだと思うんです。
運動させればいいんじゃないですか?

そううまくはいかないです。

………ニヤリ(先生、もっと言って!!)

できることとして
制限するわけではなく置き換えるのもありです。
例えば牛乳を豆乳にするとかね。
あとはご飯をひと口分減らしでみるとか。
今より増やさないように維持できるといいです。
もちろん運動は増やすのはOKです。

そうなんですか…うーん…ふーん…
そうかぁ…えー

………ニヤリ

全然納得していない旦那さんと
話をしてもらえて嬉しい私。

納得していないながらも最近は何も言わなくなりました照れ
コウが自分でコントロールできるようになったら
食事量を考えてあげたいと思います。