おはようございますニコニコ


あっという間に連休最終日。
今日はどうしようかなぁ口笛

クローバー
入院7日目
この日は穿刺しなかったので鎮静もかけていないのですが
コウの様子がどうもおかしい。

お昼ご飯が来る前に病室についたのですが
コウは寝ていて
看護士さんからも
鎮静じゃないから起こしてOKとのことだったので
お昼ご飯が来てから起こすことに。

食べることだけは絶対に欠かさないコウ。

コウ、お昼ご飯来たよ!
起きて食べよう〜!!

と起こすと

食べたくない
飲みたくない
イヤイヤ!!

を繰り返す。。
え…?どした??まぁ…寝起きだしちょっと様子見るか…

しばらくして
コウ〜!食べようよ!ご飯来てるよ〜!
イヤイヤ!!(首振るだけ)
……おかしい……とりあえず座らせてみよう。

座りたがらない。
頭を抑えて顔をしかめる。
すぐ横になる。

うん、絶対におかしい。

担当看護士さんに来てもらい
熱、血圧ともに問題なし。
だけど見るからに様子がおかしいので
先生に聞くと
何だろう…と。とりあえず食べないようなら輸液をし
様子見ようとのことで。

しばらくしんどそうに顔をしかめていましたが
30分くらいしてから少しずつ食べ始めてくれました。

ちょっとこわかったので
夕方回診に来てくださったU先生に聞いてみたら

脳の中で圧を上下させているから
それに慣れるまで時間がかかっているのかもしれない。
頭が痛いかどうかはちょっと本人にしかわからないから何とも…ショボーン

このあともし吐いたりしたら穿刺してみる、ということで終了。

入院8日目。
この日は眼科と穿刺、そして外来も入れてもらい
旦那さんとも午後合流しました。

眼科は朝イチだったようで私は立ち会えませんでしたが
右にわずかに腫れがあり
左はクリア
という結果だったそう。
そして初圧は30オーバー。

この日のことはちょっと長くなるので
また明日…立ち上がる