おはようございますニコニコ


今日は私の父の古希祝い照れ
みんなでカジュアルに食事したいということで
うちと両親と弟家族で集まって楽しんできますルンルン


クローバー
穿刺は感染症のリスクや
鎮静剤を使うことから1日置きになりました。

入院3日目
初圧16だったので髄液を10cc抜いて終圧8。
バルブ圧はもう150に変更しているから16だと高め。

だけど髄液を抜きすぎるとフラフラしたり
感染症のこともあるから
色々慎重になっているんだと看護士さんから
説明があり
わかりやすかったですニコニコ

入院5日目
鎮静剤を結構入れて寝たはずが
穿刺するときに泣いて動いてしまって測れず…

そんなこともあるんだなぁ
と思いながら夕方回診を迎え
主治医から明日もう一度やってみるとのこと。

入院6日目
初圧30オーバー
バルブ圧を150から180に戻したとのこと。

ただこの日
鎮静入れたけどまた起きたら良くないとのことで
注射薬を追加したらしく。
そうしたら呼吸が苦しくなり酸素を送ることに。

面会時、ビックリしましたびっくり

これもしっかりと説明していただいたので
ビックリしたけどちゃんと納得でき
目覚めるのを待ちました。



起きて飲水確認後
すぐパンを食べるコウ。


2つペロリと食べて
オヤツもしっかり食べました指差し