おはようございますニコニコ



コウは安定しないまま検査入院が続いています。
だけど本人はとても元気です。

コウの入院について書いたときに
サラッと
現在妊娠中だと書きました。

今は6ヶ月
こんなにも慌ただしい生活の中
ベビちゃんは元気でいてくれています。

胎動があまり感じないのだけれど…
コウはロックだったからなぁ汗うさぎ


第2子問題はずっと夫婦ともに頭にあり
昨年悲しいことになってしまった時も
それからも話し続けていて。


コウが今後の学校生活とかで馴染めなかったり
まわりの子たちができることができなかったり
それで友だちができなかったり
最悪イジメなんてことがあったら

というのをずっと話しています。

兄弟がいたら
コウにとってすごく刺激になり
良いことだろうと。

自分がまだ心療内科に通っている状態で
ひとり増えることの不安より
コウにとって良いことのほうがいいと思い

治療するわけではないけど
年齢的にも
今後の旦那さんの仕事についても
年内という期限で考えてみよう。

となりました。

いざ妊娠がわかって
私のこころの状態はざわつくかと思いきや


落ち着きましたキョロキョロ


いやビックリ。
げんきだわ。


その分ツワリがひどかったのですが。

日によって飲めるものも違うし
食べられるものも違う。

コウのときは大丈夫だった
ご飯が炊きあがるニオイが苦手になり

歯磨きが地獄。

漢方を処方していただき
何とか乗り切ることができました。


そして私の状態は。

コウのときは最初に言われた言葉がずーーーっと
残ってしまい
結局最後まで不安しかなかったのですが。

今回は初めて週数通りの大きさで確認されて。

順調だね!
大丈夫だよ〜!

というお言葉をいただきました!!
嬉しかったおねがい

コウも
昨年のミハルちゃん(旦那さんが決めてた名前)も

小さいですね…

と言われていて
第6週の大きさは本でしか見たことなかったのですが
今回は無事に見ることができました!

今のところ
問題なく元気に育っております。

41歳での出産
高血圧や糖尿病など高齢だとやっぱりリスクもねぇ…

今現在はどちらも問題なく。
体重増加はコウのときと比べ物にならないくらい
増え方がヤバいですが
血圧は120未満を維持しています。


コウのことで毎日色々ありますが
自分のからだのことも
赤ちゃんのことも
しっかりと守りながら過ごしていきたいと思います。



入院前のチロ&コウ。
相変わらず仲良しです。

ここにもうひとり増えるんだなぁ照れ