おはようございますニコニコ

最近、お休みの日はパパが公園に連れて行ってくれるので
パパが出掛ける準備すると自分もジャンパーを
探したりしているコウさんです。

昨日はお昼前から公園でたっぷり遊び
お昼寝のタイミングを逃し。

18時半すぎに耐えられずzzz

起きるかなーと思っていましたが
そのまま寝てしまいました。

昨日の夕飯は
大人はパパ作カレー🍛
コウはママ作カレー🍛
だったのですが
コウは今日の夕飯に回す予定です。


クローバー
圧を150に上げましたが
脳圧はスッキリ下がることはなく
20〜30を行ったり来たりもしました。

だけどコウは
吐いたりグッタリしたり食欲なくなったり
することもなく
いつもと変わらず元気いっぱい。

だから何で帰れないのか
本人もわからなかっただろうなぁ。

病棟内のお散歩も
毎日の鎮静と脳圧の高さでなかなかできず
1週間後ようやく許可が出ました。



嬉しそうおねがい
30分以上てくてくと楽しんでいました。

相変わらず脳圧は安定せず
やっと10とかになっても翌日30オーバーとか…
私たちもどういう心づもりでいたらいいのかわからず

そうこうしていたら病棟内で胃腸炎が流行り

コウも軽かったのですが胃腸炎になりました。


吐く=胃腸炎orシャント不全。
一瞬先生方もざわつきましたが
その後の検査で胃腸炎だとわかり一安心。

だけどシャント圧は150から180に変更されました。

高すぎない…?
コウの年齢なら120くらいがギリギリだったはずなんだけど…
さらにシャント圧は200が限界らしくて
それでもダメだったら再手術。
ということが話されました。