おはようございますニコニコ



昨日は旦那さんがコウの散髪をしてくれました!
随分サッパリして
なんかもう…男の子!!って感じになりました。

でもまた検査入院で剃られるんだろうなぁ〜キョロキョロ



クローバー
旦那さん到着予定が
転棟の時間に間に合うかどうか、だったので
色々手配していただきました。
この時入院していたのは救急の受入れ病棟?だったのかな?
ここの看護士さんたちも本当に素敵な方たちでした!

コウは足にモニターを付けるだけでギャン泣きしていたのですが
ここの看護士さんが付けると
泣かずに見てるガーン

ビックリでした。

2日間でしたがお世話になりましたキラキラ


さて。
半年ぶりの脳外科病棟。

お久しぶりです。
またお世話になります。

という挨拶をして
転棟に間に合った旦那さんとU先生を待ち。
目が覚めて

お腹すいた!
のど乾いた!!大泣き

と泣き叫ぶコウ(喋れません)を宥めながら
ひたすら待ち。

水分摂る摂らないで夫婦喧嘩勃発し魂が抜ける
(これからまた鎮静だから飲食NG)

ようやく造影検査へ…

途中で起きてしまったようですが

上手に撮らせてくれましたよニコニコ

とのこと。安心。
だけどその後そのままシャント圧を変更する
先生方を見て


…造影検査で問題なかったってことかな…

…かもしれないね…

この時のシャント圧は120。
そこから150に変更しました。

そして病棟先生(この人もお初先生)から説明。

シャントは問題なかったです。
だから僕たちも何でこうなってるのかが
わからない状態で
とりあえず圧を上げて様子をみます。
これで落ち着くかもわからないし
落ち着かなければバルブを変更の手術も考えます。

わかりました。
では退院は…

未定ですね。

サラっと書きますが実は私は妊娠中。
この時まだ4ヶ月に入ったばかり…
今回はツワリも結構ひどくて薬を服用しないと
動けないくらいでした。。

ツワリはだいぶ落ち着いてきてはいたけど
この状態で毎日の長時間面会は自信がない……

旦那さんも両親も義両親も
コウはもちろん心配だけど
私の身体も心配してくれていて
なるべく少ない時間の面会にしなさいよと。

それで旦那さんともしっかり話し合い

夕方回診で先生とお話できる時間に居られるように
午後から面会に行く。

としました。