おはようございますニコニコ


先月
ふと以前の写真を見ていて
気付いたこと。

コウ、帽子キツくなったよなぁ…

それで思ったこと。

そういえば最近、帽子被せるのにスッと入らなかったなぁ…

と気になったら怖くなり。
シャント不全の可能性があったらどうしようと。

夜、旦那さんにお話すると

なんで今言うのー
やっとやること終わってこれから寝ようってとこだったのに!ムキー

と八つ当たりされ。
ちょっと凹み。

その後すぐ旦那さんは謝ってきたけど
朝まで待って脳外科に行くか
今救急に行くか
悩みに悩んで

救急に連絡しました。

コロナの影響でまだ救急は付添い1人だったので
タクシーで私が行き
旦那さんには家で寝ててもらうことに。
次の日も仕事だしね。

救急では2時間ほど待ったけど
診てもらえて

CTを撮ったほうがいいと思いますが
この月齢だと鎮静をかけなければいけないので
脳外科の先生もちゃんと揃っているときのほうが
いいと思うんです。
なので、明日の朝イチで脳外科の予約を取って
受診してもらえますか?

とのこと。
わかりました!ありがとうございます!
で、またタクシーで帰宅。

深夜2時半すぎ。

それから少し寝て
朝、旦那さんとお話をして予約取れたらすぐ連絡するということで出勤していきました。

が。


予約の電話が繋がらない…滝汗

何度かけても

脳外科までいかない…滝汗滝汗


今、脳外科は他の電話に出ているみたいで
また少し経ってからかけ直してもらえますか?

今、看護師が患者様とお話をしているようで
繋がらないんです。また〜〜〜

すみません、今他の電話に出ているようで
また〜〜〜〜

先程の方ですよね、何度もすみませんね。
今まだ他の電話が終わっていないようで…また〜〜

すみません、ちょっと鳴らしてみたんですが全然繋がらないんですよね…
このあたりでもう限界になり
さっきから1時間くらいこの状態なのですが
今日どうしても診ていただきたいんです
と言うと
そうだったのですね…もう少しお時間よろしいですか?
ちょっと引き続き鳴らし続けてみますね。


10分後


すみません…やはり出ないようで
おそらく看護師が近くにいないんだと思います…
本当に申し訳ありません…

旦那さんからはどうだったかラインが来るし
電話は繋がらないし

旦那さんもかけてみると言ってくれたので

病院の電話番号とコウの診察券番号を送り
少し時間おいてからまたかけようと思っていました。