おはようございますニコニコ


6月ももう後半。
上半期が終わってしまう。
はやー



今回は私のお話。


コウを妊娠する前私たち夫婦は

自然妊娠は奇跡に近い

と言われました魂が抜ける
多分過去に書いてるはず。


そして不妊治療を検討して
検査を受けようと予約までして
その予約日4日前にコウを妊娠していることがわかりました。

そんな奇跡の子キラキラ
そして

いないね、本当に陽性出た?
だの
どうなるかわからないから喜ばない方がいい
だの
小さく産まれるから設備の整った病院へ転院を
だの言われましたが

コウは3700超のビッグベイビーにっこり


そんな奇跡の子は
1歳9ヶ月にして色々と経験していますが
先日妊娠検査薬で陽性反応が!びっくり

コウ、お兄ちゃんになるんだねおねがい
実感わかないな…2人目かキョロキョロ

前回のこともあったので
病院に行くのはちょっと時間おいてから。

そしてようやく診察へ。


いました!
妊娠確認できましたおねがい

いた…

と思わず呟いてしまいましたが先生は

うーん、小さいですね。
予定日などは心拍確認できてからになるので
また3週間後あたりに来てくださいニコニコ
もし出血とかしたらすぐに来てくださいね。

と。

また小さいと言われてしまった…
違う病院、違う先生なのに…

と不安になっていたら

赤ちゃんはこの時点で産まれてくるかどうかが
決まっているとも言われていますよ。

と。

そうなのか。
私は会いたいな。
陽性反応が出てから診察までのあいだ
ずっと会いたいと話しかけていました。

エコー写真を見ながらコウともお話。

コウ、お兄ちゃんになるんだよニコニコ
コウの妹だよ照れ

私も旦那さんも、この子は女の子だと話していました。

そうか、6週って言われると急に実感わくな!キョロキョロ

と嬉しそうな旦那さん。
私も嬉しくこの子を大事に守ろう!と思っていましたが…


その翌日に出血してしまいました…


出血したらすぐ来てくださいね
と言っていたクリニックに電話したけど

昨日の今日だから…
多分流産なので今日明日は安静にして
その次の日に診察でもいいですか?
この時期はできることがないんですよ。

と。
え??診てもくれないの??

近くにいた義母は納得できない!とお怒りで。

だってこのままでいいとは思えないよ、私は!
だから家の近くの病院に行ってみない?

と言ってくださって
出血ひどくフラフラしんどい状態でそちらの病院へ。

痛みもひどくなり
それでも何とか赤ちゃんはまだ頑張ってくれてると
信じて
自分に言い聞かせて
やっと診察。



もういませんでした…


その病院は先生も看護師さんもとても優しく
わかりやすく説明してくださって
完全流産だとのこと。

号泣する私に

ママが泣くことないんだよ。
この時期の流産は遺伝子異常で仕方ないことなんだ。
あれしちゃったからかな、とか
何も思う必要ないんだよ。

と言ってくださった先生。
本当にありがとうございます。


夕方仕事から急いで帰ってきてくれた旦那さんに

昨日いたところに今日はもういなかった…

号泣しながら伝え。
旦那さんはずっと寄添ってくれて。
コウはニコニコ笑顔で私の顔をギュッとしてくれました。

会いたいなって話しかけてたから
エコー写真に写ってくれたのかな。
それまで頑張ってくれていたのかな。


安心して帰ってきてくれるように
ママは頑張ります照れ


嬉し悲しい怒涛の1週間でした。