おはようございますニコニコ


あっという間にGWが終わりました。
今年は色々あったなぁ。
また改めて書きます_φ(・_・


保育園に入園してから早1ヶ月。
今まであまり熱を出さなかったコウですが
まず、ものもらいになり
風邪を引き
検査入院はキャンセルになり
首が腫れ
階段から落ちました。
これ全部4月に起きたこと。

ようやく少しずつ歩けるようになってきたのですが
階段はまだ登れないと思って油断してしまった。

その日は義実家にいて
風邪が長引いていたから電話診察をしてもらい
薬をいただきに行く準備をして、ふと見たらコウがいない。

コウーどこー?

と部屋を出て階段の横を歩いていたら

ダダダダダダッ

とコウがくるくる回りながら落ちてきたガーンガーンガーン

直後に今まで聞いたことないくらいの大泣き。
私も叫んでしまって
それもまた怖かったのかも…

身体中をしっかり見て、私が気付けたことは
口の中を切っていること
頭にタンコブができていること
だけだったので
慌ててかかりつけ医に電話して診てもらうことに。

結果、問題なくコウは元気です。
私はそのあと自分を責めまくり、落ちる気持ちを止めることができず
また鬱状態…

首の腫れは
これも最初かかりつけ医に診ていただいて
こんなに大きいのはそうそうない。
エコーしたほうがいいと思うから紹介状書くね。
とのことで
検査入院キャンセルした病院へ行くことに。
しかも救急。

最初は
化膿性リンパ節炎を疑う
とのことでしたが、次に行ったら
化膿性ではなく、ただのリンパ節炎だろう
とのことで、3回目は
リンパ節炎ではなく、リンパ管腫だと思う
と、、いうことで次は外科に行きます…
3回とも先生は違ったので、先生によってやっぱり違うのかと。。

3回目の救急受診の日は発達の検査もあったので
そちらも受診。
その日の夜

発達、どうだろうね。
ゆっくりのペースで成長していて最終的に問題なくなるならいいんだけど、ちょっとそうじゃない遅れだとショックだな…

と旦那さんが言っていて
私は、なんで??という顔をしていたらしく
そう思わない?と聞かれました。

私は別にそうは思わない。
元気ならそれでいい。

と答えると

そう思えるのすごいな…

と言われました。
何か病気で短命とかより全然いい。
元気で笑っていてくれたらそれでいい。

でも
私は感情?が欠けているのかなと思うこともあって。

よく保育園に預けるときに泣かれると
こっちも泣ける
とか
送った帰り道に涙出る
とか聞くけど
私は一切そういうことなく。

ギャーーーー大泣き
うんうん、楽しんでおいで!爆笑
ギャーーーーーー大泣き大泣き
じゃ、お願いします〜照れ

な感じ。

私はちょっと冷たいのかな…
普通は旦那さんが思うようにショック受けるものなのかな…

コウは
水頭症の疑い(まだグレー)
ソトス症候群の疑い(検査では陰性)
小人症の疑い(かかりつけ医に言われ、今度大きな病院で聞いてみることになっています)
そして今はリンパの何か。

ドキドキモヤモヤするのもうツラいなぁ…
ひとつずつクリアになってくれればいい。

…私は考えなさすぎなのかなキョロキョロ



腫れてるショボーン