おはようございますニコニコ


あっという間に2月ですね!
早いなぁ。。
今日は少し暖かくなるようなので
保育園の二次申請に行こうと思いますキョロキョロ


どうか通りますように!!!




2回目の診察でクリニックに行ってきました。
お薬増えましたびっくり
今まで飲んでいたもの+漢方が処方された。

やらなきゃいけないっていう気持ちが強すぎるのかな。
それに囚われてしまって、頭が疲れて、午後あたりから気持ちが沈むんだと思うので、リラックス効果のある漢方も飲んでみましょうニコニコ

とのことです。

今日はコウも一緒に行きましたが
途中からギャン泣きガーン
頭にビンビン響くくらい泣かれてしまい
先生の話が入ってこなくなってしまいました。。

診察室を出るとデイケアのスタッフさんが待っていてくださり

大変だったね!アセアセ
面談(デイケアを使うための面談)まで30分あるから良かったら見学に行きませんか?

と言ってくれたのでお言葉に甘えることにしました。
助かった…
面談までギャン泣きコウさんとどう過ごしたらいいかわからなかったえーん

デイケアで少し遊ばせてもらってから面談へ。

精神科の先生と30分お話をしてきました。
私の実家の話や、旦那さんの話、義両親の話、私の仕事の話などなど。

そして最後に

今日お話を聞いていて思ったのは
あなたの話には語尾に必ずダメって言葉がつく。
しっかりしなきゃ「ダメ」
ちゃんとやらなきゃ「ダメ」
迷惑になるから「ダメ」とかね。
気付いてる?

と言われ、びっくり←こんな顔になった。

気付かなかった…

それをゆっくり溶かしていく感じかな〜 
今までずっとダメお化けに取り憑かれていたんだから
上手く飼い慣らせるようにね。
でもそういう人って、ダメって思ったらダメってなりやすいんだけどね汗

なるほど…なんだかよくわかった感じです。
ゆっくり考えを変えていけるように。

甘える、頼るってことができるように。

今年は意識を向けようと思います。