おはようございますニコニコ


何だか色々あったここ最近。
ついに私のメンタルが壊れてしまい
保健師さんや子育て支援の方たちから

そろそろ頼ろう。
クリニックに行ってみたほうがいいよ。

と助言され
今月末にクリニックに行くことになりました。
そのクリニックはとても評判がよく
通常枠だと年明けになると。
だけど電話で話した私がヤバかったからか
緊急枠に入れてくれました。

そんな中
コウさんの検査入院の結果を聞きに行ったところ

画像や眼科の結果では問題がないのに
発達が遅いことが気になる
もし軽度の圧がかかっていて
それを放置していくと良くないので
リザーバーを入れての検査をしてみてもいいかも

とのことで。
旦那さんブチギレ。
担当医の前では冷静でしたが

先生を信じた僕がバカだった!
何で今更リザーバーの検査をしてみても?なんて言うんだよ!
だったらもっと早くしたら良かった!

と数日キレてました。。
私は自分の状態も良くないのに
そんな話を毎日聞いていて
余計悪くなる。。苦しかったー

あまりに怒っているので(担当医ではなく自分自身に)

かかりつけの小児科に行って話聞いてみない?

と提案。
いつも結果を共有してくださる先生なので
この日も担当医からは汲み取れなかった話を聞くことができました。

そこから旦那さんが少しずつ受け入れられるようになった。

リザーバーの検査は
頭の中にリザーバーを埋め込み
脳圧をはかるもの。

入院してから手術の日までほぼ1週間。なんで?

抜糸まで1週間。

2週間ちょっとの入院生活。

今回も大部屋。

これが最後の入院になることを信じて。



病室に行く前。
既に号泣大泣き