おはようございますニコニコ



今月半ば、コウの検査入院がありました。
前回は個室で付き添ったのですが
今回は大部屋で付き添い禁止…ガーン

だけど20時まで面会OKだったので
帰る時間はタイミングを見て考えよう。
検査は検査室前まで付き添い許可が出たので
堂々とついて行こう。
丁度休みだった旦那さんと途中交代して
少し休もう。

と思っていましたが
面会の交代は手続きが必要で
それが16時までで

でもそんなの何も聞いていなかったので
(何度も確認して、大丈夫と言われた)

何度も確認したんですけど、、
でも手続きのことも時間のことも何も聞いていないのですが
それでも交代はダメですか?

とそのまま質問してみたが

すみませんね、決まりなのでダメなんです。

真顔

せっかく来た旦那さんは
どうしても病棟に入ることはできず
地下で仕事していました…

その時はもうすぐ夕飯という時で。

このタイミングで帰りましたえー?

面会カード、明日持ってきてくださいねニコニコ

と言われ
翌日の流れをしっかり確認してから帰宅。

この時点で看護師さんによって言うことが全く違うことに違和感があり。
次の日、少し早めに病院にいき
面会受付のオジサンに話をしにいくと

この面会カードは毎日返却です!

ポーン
これもか…と思い

昨日、確認したら持って帰ってまた明日持ってきてくださいって言われたんです。

というと

看護師はわかってないから凝視

だそうで。

まだまだ色々とありましたが真顔
CT、眼科の検査、発達の検査すべて終わり
一泊二日で退院できました。

結果は来月。
とりあえず今わかっていることは

乳頭浮腫は確認できなかった
頭蓋骨は少しずつ閉じてきている

です。

コウは今
1歳1ヶ月。
身長72.5
体重9.08
頭囲51.7

そしてようやく
ハイハイができるようになりましたおねがい





ちなみにコウさんは

ギャン泣きしすぎて同室の子たちから

うるさいよ!
しずかにして!

と言われてしまったショボーン
退院のときは声が枯れてました…えーん

ごめんよ
ひとりでよく頑張ったねぐすん