おはようございますニコニコ



都内に引っ越すときに

コロナの中に行きます。
かかる覚悟でいますー!

といろんな方にお伝えしていたのですが
引っ越してきて5ヶ月

我が家は
全員コロナ陽性になりましたチーン

今月はじめに旦那さんが
僕、風邪ひいたかも…
と言い出して
なぬ?!
となっていたのですが

この日の抗原検査は陰性。

でもどんどん熱が上がり翌日再度検査すると

陽性。

隔離ができる家ではないので
できることはしていたのですが
次の日の午後、コウが発熱。
急いで小児科に行ったけど

多分うつってるだろうね〜

という先生の言葉通り

コウ陽性。

あとはお母さんですね。

と言われ、覚悟して看病。
コウは熱がずっと39度台だったので寝る前に坐薬を入れたのですが
2時間でギャン泣き大泣き
そこから30分おきにギャン泣き大泣き
坐薬入れてから5時間経ってまた入れても同じ。
1日に3回までとなっているのでむやみに入れられず
日中はずーっと40度超えガーン

小児科に電話すると
水分がとれているなら大丈夫。
けいれん起こしたりしたら救急車呼んでね。
と。
保健所にその日の状態を記録して送るアプリ?があるので入力していますが
先生もそれを見てくれていて
何かあったらまた電話しますからねニコニコ
と。

ずーっとそんな状態だったけど
その次の日の夜、表情がいつものコウに戻ったので
ピーク超えたんだとわかりました照れ

安心していたら私が発熱。
やっぱり来たか〜と思いながら寝たけど
夜中38.6度まで上がり
朝はもう動けなくなっていて
検査に行かなくても陽性だろうなとわかる感じ。

とにかく頭痛がひどくて
さらに吐き気もひどく
喉の痛みは少し。

病院に行く前に吐いてしまい
病院では立っていられなくなり
帰ってきて夜また吐いて…

結果はもちろん陽性。

水分もとれないし
もちろん食事なんてできないし
これがコロナか…

全然普通の風邪じゃないですね。
コロナやばいガーン

旦那さんは隔離期間を終え
コウは明日まで
私は明後日まで
です。

私は熱がようやく下がり
それでも身体が思うように動かないので
違う人みたいだし…
咳はひどいままだし…

とにかくコロナやばいガーン

コウはコロナで声がガラガラになってしまって
泣き声もかすれてたのですが
すっかり戻って笑顔も増えてきました照れ


皆様もお気をつけてくださいね!