【保存版】第58回ペクサンと誰も教えてくれないこと① | *パクボゴムとHawaiiに恋して*

【保存版】第58回ペクサンと誰も教えてくれないこと①

前回のブログから、何と2ヶ月も放置してしまい…叫び




「京畿高陽市一山キンテックス第1展示場4ホールで第58回百想芸術大賞が開かれる。」 



過去にペクサンとSDA(ソウルドラマアワード)の合計6回!韓国授賞式に参加した拙い経験からです…


学んだこと!失敗したこと!誰も教えてくれないことなどを少しづつUPしますね ドキドキ






KINTEXでのペクサンはコロナ禍からなので、

残念ながら行ったことはなく…


ペクサンは以前は、2016年FMと..が開催されたキョンヒ大学平和記念講堂で開催されました。



KINTEX展示ホール概要


今回はホール4になるのかな?



















tik tok でリアタイ出来るようになってから、毎年取り直ししているアプリ ゲラゲラ







今回の説明は主に!COEXでの説明になります。


一山は遠いので、またCOEXでの開催になると良いのですが…ハート



ペクサンが終了するのは、午前1時近くになるので、KINTEXだとタクシーもないしHTLに帰れない あせる


一山に泊まるようになる?

→COEXの時は、代行会社で送るサービスあったようです。

韓国ペンの友人に送ってもらっていたので、利用したことはありませんが…🙏





余談ですが、以前応援していたヒョンビン絡みで

一山には過去2回訪れています。

KINTEXにも1回…




今回はペクサンでの経験談から…

既にご存知の皆さまはスルーしてくださいね。




説明なので、分かり易いように箇条書きでUPしますね(笑)


COEXの説明なので、KINTEXと間違えないでくださいね(笑)





座席とチケット



ペクサンには3回とも仲良しの韓国ペンさんと一緒に参加しています。

日本から1人で飛んでいるので…



韓国ペンさんのアドバイスを参考にチケット取りました ハート











①大きく分けて、AブロックとBブロックがあります。


②韓国での座席価格は、AとBではかなりの差があります。


AブロックとBブロックの間には柵があり、セキュリティスタッフさんもいるので、行き来や移動は出来ません。



③日本の代行会社では、Bブロックでもかなりの高額で販売しているようです ガックリ


韓国でもAブロック俳優さんサイドはかなりの高額チケットです。



④ボゴム君のMCサイドはA1。



日本のボゴムペンさんは、殆どA1を希望するようですが…



個人的には実は!少し勿体ないかも?

ペクサンは大活躍されていらっしゃる俳優さんが沢山参加されます。



なので、私は韓国ペンさんのアドバイスで、MCボゴム君と俳優さんの両方とも見れるA2のMC側に比較的近い席を取っていますハート




⑤もしも!Aブロックの空席がなかったり予算の関係でBブロックを取る時は、俳優さんはA3〜A4に座るので、出入りが見れるB3かB4ブロックお勧めします 飛び出すハート



⑥SDA同様にCOEXは、途中から座席移動が出来るので、最後は俳優さんが良く見える1番前の席に移動しています キューン



COEXの椅子は劇場のような固定式ではなく、飛び越えて跨げる(笑)プラスティックステンレスの起き椅子なんです ゲラゲラ







@beauty_baiマスターニムのペクサン写真



3回の内!2回はお隣の席に居たのにこの差は…ガックリガックリ

























































































歴代リハーサルの様子








このKINTEXの動画で雰囲気とか分かるかもです!






こちらのペクサンのツベは登録しておいてくださいね ハート




KINTEXでの前回58回開催のペクサン










55回開催時(COEX)










因みに!初めて応援した2011年ペクサン 汗






ボゴム君退役後の初リアタイで、皆さまもワクワクしていると思うので…ドキドキ




今日はこの辺で、SDA含めての攻略法はまたゆっくりUPしますね。












30分で急いでブログUPしましたあせる



マスターニムの写真はクレジット入りが、来たら直ぐにUPしますね〜ハート




Mahalo nui loa. 虹