ものすごく久々のブログです


元夫はクズで大嫌いな存在ではあります

小さかった長男も高学年になり、1年生からやり始めたサッカーを頑張っています


元夫、小中高とサッカーが上手で県の選抜選手とかに選ばれてたらしい

そんなこと、私の知ったこったじゃないですが、まぁ息子もしていることだし、何よりうちだけ父親がこないものでどこかに罪悪感が私の中ではあったんです


離婚して年月も経ち、ちょっと試合を見に来ませんか?と連絡したところ、即答で行くときました


ただ不倫した挙げ句、隠し子までいたクズですから堂々と見る事ができずにこそこそ見にきてましたね

本当にこそこそするのが大好きですね~


電話でアドバイスくれたり、正直サッカーを知らない私より経験者であり父である人からもらった方が息子のためにもなるし励みになるのではと思い、連絡してよかったと思っていました


が...


ある日息子に言われました

「もう来てほしくない」


私がよかれと思ってしたことが、逆に息子に負担をかけていました...


「たまに来て偉そうに言われたくない」

うちの子供達、父親への思い入れが全くないんです

これは私のミスでした


息子に「本当ごめんね」と言うと

「いつもおっきい声でママが応援してくれるから、それで十分!!」と言ってくれました


私の余計なお世話な行動で、結局息子に嫌な思いをさせてしまったという話です


離婚して10年たちました

あんなにこの世の終わりみたいにバカみたいに傷ついたりしてたのに、今じゃ完全に忘れて毎日充実してます


幸せですね