昨日の月曜日の出来事


14時
パートから帰宅&遅めのお昼ご飯
(豆腐onザ納豆)

部屋整えたり
洗濯物畳んだり
YouTube見たり
晩御飯支度したり
17時
ひと段落した為シャワー
(今は暑いから湯船は週1~2回)
18時30分
旦那帰宅
子供達の帰宅は19時過ぎになるから
旦那にサッサとシャワーを促す
19時30分過ぎ
まだ帰ってこない子供達にLINE


普段から

少々の豪雨でも止まらない電鉄

人身事故やった、、




完全なるインドア

(引き篭もり)

の2人、、


電車もやっとこさ

通学に使うルートと

梅田位は乗れるようになった

この頃、、





ルート変更は2人にとって

なかなかのハイレベル案件





学校で血祭りが始まって

パンツが気になると言っていたから

とりあえずトイレ促す、、

(結果トイレ行かなかったそうです)

なんやそれ(*´Д`*)





やりとりしてるラインは

私と子ども達3人の

グループLINE




LINEしながら

詳細を調べると

最寄りの駅には来ない事が判明

( ゚д゚)マジかぁ〜





とりあえず

車で迎えに行くことにして

旦那に教えてもらった

涼しい避難場所を指示





何を隠そう

私は車の運転が苦手で嫌い

たまーーーに

地元近辺で運転するくらい


多分半年以上は運転してない

子ども達も周知の事実


でもね

お父さんは

酒飲んどるねん!

この時点ですでに

ハイボール濃いめを2本

(´;ω;`)


仕方ないやん

夜・大阪・繁華街

ほぼペーパーの私には

ハードル高いけど


復旧の目処もたたない中


どんどん遅くなって

変なトラブルに

巻き込まれる可能性もあるし



気合い入れて

迎えに行く事に






めっちゃ

心配されたけれど





まさに
必死のパッチで
子ども達を迎えに行く



いざ!天六へ‼︎



続く