勤務先のシフトは
 前の月の1週目に
翌月の勤務希望を提出すんねんけど


シフトは毎週木曜日に
翌週のシフトが発表される

もし
変更等あれば
木曜日までに申告すれば
反映されるとゆう

私にはとても
都合の良い感じで

娘達が小さな頃は
学校関係とかで
急な予定にも
シフト変更出来て助かっててん



旦那からは

旦那が仕事休みの時はパート出勤✖️
双子が小さい時なんて
ワンオペで旦那が子守した事は無かった


という暗黙のルールーがあって、、、、
昔飲食店に勤めてる時に
どうしても人が居ないって事で
連休に1日出勤したら
もちろん旦那には事前にOKもらっててんけど
当時双子は小学校1年生



出勤当日になると
初の双子ワンオペ子守
言うても
9~13のショートタイムやねんけどね


本人は隠してるつもりやろうけど
まぁ〜、機嫌の悪い事、、、、
( *`ω´)
フキハラっちゅうやつね





そんなこんながあって

わざわざ
波風立てる必要もないし

私も日祝連休等
旦那の休みに合わせて
シフトを調整しててん



今度の


月曜日海の日



出勤になってたよ!
T^T

シフト希望出す時に
祝日確認するの忘れてた、、、、
(つД`)ノやらかしたぁ〜




そんな訳で
旦那に伝えると

やっぱりいい顔しないわなぁ
(c" ತ,_ತ)
『釣り行きたかったのになー』


不機嫌オーラ出してたわ、、、、






娘達は
『時給upするんやろ?ええやん!』
日祝は200円upする





小さい時は
『ママ行かんといてぇ〜』
言うてたのに


いつの間にか


旦那
より
子供達の方が
聞き分けがよろしくなったわ