3週間ほど前
熱・倦怠感・頭痛・咽頭痛

インフルとコロナ検査するも陰性

夏風邪って事で
薬処方され帰宅



1週間後
熱も頭痛も治るけど

咳がエゲツない

空咳で一度咳き込むと
嘔吐しそうになるほど

夜も咳で眠れない

3~4日続き


これはただ事では無いな....



再び病院へ


レントゲンと喘息の検査して



レントゲン→異常無し


喘息検査→異常有り_:(´ཀ`」 ∠):

呼気検査みたいな装置に
息をフーーーって吐いて

その呼気の中に

喘息の時に現れるらしい?
なんかの数値?

見たいのがあって

それが微妙にあったらしい、、、、



とりあえず

五虎湯
アンブロキソール
れるべあ200
モンテルカスト10
キョウニン水


↑この薬飲んで
2週間後に再診やT^T


ほんで薬飲んで1週間ほどやけど


咳も落ち着き
夜咳で起きる事なく
朝まで寝れてる( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


そんな夜が3日ほどあり
一安心しててんけど、、




火曜日朝に
左眼激痛!!
白目が真っ赤!!


しかし
この目の違和感は経験有り


去年の5月頃やったかな?
夜中右眼に激痛!!
瞼開けられへんし
眼ぇ閉じてても
めっちゃ痛い!!
まるで小さな剣山みたいので
眼球をザクザクされてるような?

とにかく
今まで経験した事のない
部位と痛み(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



アイボンで眼ぇ洗ったけど

さらに激痛ヒリヒリが増えた!!
後で先生に言われたけど
私の場合アイボンは
やってはいけない事やってんて
特に市販のヤツは防腐剤とか
色々入ってるから気をつけて!
言われました、、


泣きながら朝を迎え
朝一で職場に休み連絡しーの


片目しか開けられへんから
必死で眼科へ、、



診断は、、、、
角膜潰瘍

でも
傷も何も無く
炎症をおこしてる状態


処方された
ステロイド目薬で
症状は落ち着いた


その後眼科で言われたのは

今回の様な症状が繰り返しおこるようなら
自分の免疫が自分を攻撃してる
【自己免疫疾患による角膜潰瘍】
の可能性が高いね、、

て言われてん( ゚д゚)



しばらくはなんもなかってんけど
年末にも同じ様になって



ほんで今回、、、、

初めて症状が出てから3回目

たぶんやけど
自己免疫疾患角膜潰瘍

なんやろうな(ノД`)




色々調べたけど

どうやら
なかなか厄介やわ




喘息?自己免疫疾患?


来月47歳なるけど


あっちこっちガタガタなってきた