大阪府高槻市の自宅で、アールポーセの教室いとを開いております。
アールポーセクリエーターのKuniyoです。
シュプレノンコースオンラインレッスンの報告です。



BIRDという、ラスターを使って彩色するレッスンです。

図案は、アールポーセオリジナルの図案を使います。このデザインは、ウィリアムモリスのように、鳥と植物が規則的に配置されているので、とても可愛い(๑♡∀♡๑)です。何色を使うか、どんな器を選ぶかは、それぞれの好みで変えることが出します。

パステル調でも、ブルー系でも、グリーン、紺色、ピンクを基調にしても合いそうです。


前の作品は、器はじょうろにしました。ベースをイエローにして、鳥は紫です。チューリップの赤は、流れたような付き方になりました。


前回のBIRD



反省点を活かす


可愛いって言っていただけたけれど、反省点もありましたので、今回はそこに拘って作っていきます。


紺色ベースのモリスの生地がとても好きなので、今回は紺色ベースにしてみます。
そのためにはネイビーラスターを使うのではなく紺色みたいになる、ある色のラスターを使います💦
@rosecorail.salon 先生、ありがとうございました。
皆さんありがとうございました😊
デッサンの知識がまた増えました。