読書習慣。 | 心のゴミ箱

心のゴミ箱

うつ病と統合失調症を患って20年近く。今でもメンタルの波が大きくあります。

Yumeです。


ここのところ、短時間ずつですが読書をするようになりました。

寝る前に、音楽をかけながら。


読書って、昔から苦手で…ほとんどしてきませんでした。


最近になって、図書館に通うようになりました。

週1回のペースで行っています。

1冊だけ借りてきます。


小説などではなく、エッセイが多いです。

長い小説は、読み切れる自信がありません(苦笑)。


エッセイ…面白い所は読んで、つまらない所は飛ばしたりします。

全部を読み切らなくて良いのが、とても気楽です。


帰宅して、久しぶりに掃除機をかけて…少し横になりました。

これから、お風呂掃除をしようかな。


昨日の仕事は、納品が多くて忙しかったです。

でも、2人勤務だったので…頑張って時間内に終わりました。

やはり、2人だと心強いですね。


さて、頑張って動こう!