眠れなくて、気持ちばかり焦ります。 | 心のゴミ箱

心のゴミ箱

うつ病と統合失調症を患って20年近く。今でもメンタルの波が大きくあります。

Yumeです。


眠れません。

昨夜は、22時過ぎに布団に入りました。


「ヒルナミン」は2錠。

寝る前に、15分弱の快眠ストレッチもしました。


全然、寝付けない。

トイレに、3回行きました。


「眠れない」と、気持ちが焦ります。

でも、いよいよダメになるまで時計は見ないようにして…なんとか布団の中でゴロゴロしていました。


ただ今、深夜3時過ぎ。

もう、ゴロゴロするのも限界。

起きました。


眠れない間に、お腹が空いてしまいました。

この空腹感に耐えながら、寝たフリをするのは限界です(笑)。


眠れなくなるのと同時期に、過食になりました。

「生理前だから」だと思っていましたが、生理がきても変わらず食べます。


満腹中枢が、バカになっています。

食べても食べても、満足感が得られない。


ここ1ヶ月弱で、体重は2キロ増えました。

体脂肪率も上がりました。


どうしたもんか。

食べた分、動けば良いって…頭では分かっているんです。

でも運動は苦手で、なかなかヤル気が起きない。

散歩くらいすれば良い…そう思っても、なかなか。


ダメですね。